※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴です。義両親とお昼を食べに行き、皆で取り分けるためにチゲスープ…

愚痴です。
義両親とお昼を食べに行き、皆で取り分けるためにチゲスープを頼みました。

そのスープの中に入っていたお豆腐を、
一歳の息子に義両親が食べさせようとしました。

主人が止めたのですが、二人とも
「全然辛くないから大丈夫よ!」
と言ってまた食べさせようとしていて
子どもと大人の味覚が違うことや、唐辛子自体よくないと主人が説明しました。

すると今度は、義父が飲んでいたお水で豆腐を洗い
これならいいだろと言ってまたあげようとしました。

全力で阻止しましたが、ありえなくないですか?
息子は息子のご飯があったのに、なぜそこまでして豆腐をあげたかったのかも謎です。

この間は、義父のスプーンでとうもろこしをあげていたのですが
熱いか確認するために一度口に入れ、それを吐き出して息子にあげていました。

ぶちギレです。

コメント

わたあめ

えー!ありえない😫!
旦那さんはすごくまともなのに!
なんで一度ダメ!と言われた事をやろうとするんでしょうね🤔

テスト

ありえないですね😣
昭和の子育てですよね!!
一緒に食事するときは、親のそばに座らせないようにするしかないですね。

めるる

爺さんの唾液がついたトウモロコシとか気色悪いです😡😡
何でジジババって子供のご飯別で用意してるのに自分の食べてるものをあげたがるんでしょうか😭
ほんとやめてほしい😱

☆ユミ☆

私もそういう場面に出くわしたらブチギレします。
『ダメだって言ってますよね?なんでそんなに食べさせたいんですか?』ってきっぱり言うかな、私なら。

そして2度と一緒に食事しないし、その事を旦那に念を押します。

YK

あり得ないですねー😫
口に入れたやつをあげるなんて気持ち悪い‼

うちの義父母も1歳の息子に自分の口つけたスプーンであげます😒
やめてほしい😢

しまらむ

あああああ!!!
まさに私がこれから恐れている事です‼︎‼︎
直箸の話から派生して『昔は硬いものは大人がクチュクチュっと噛んであげたものだけどねぇ』と言った義両親の言葉に全身さぶいぼ、ドンドン‼︎ドン引き❗️
あり得ません❗️全力で阻止して今度やったら連れて行かない❗️と宣言しましょう!!!