※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供に甘エビの離乳食は大丈夫でしょうか?調理方法を教えてください。

明日で1歳になる子供がいます。
離乳食に甘エビを食べさせても大丈夫でしょうか?
もし大丈夫でしたらどんな風に調理したら良いかレシピ教えてください(><)

コメント

りこ

生はダメですね💦
無理してあげる必要がないです😀
加熱してもアレルギーの心配あるので私はまだあげたことないです🙂

めぽちゃん

湯がいてスープにするかサラダに少し合えるかですかね🤗
初めてなら甲殻類のアレルギーがあるかもわからないので、少量を午前にあげたほうがいいですよー!

ハーバリウム

アレルギーがあると怖いので、まずはひとさじだけをあげて、湿疹などなければすこしずつ量を増やしていく形でいいと思います😊
甘エビにこだわらず、まずは干しエビをすりつぶして少量ふりかけにしてあげて様子を見てもいいと思います👍
甘エビをどうしても使いたいならシチューやお焼きに刻んで混ぜてあげればいいですよ⭐️
ただ、エビはアレルギーも多いので、あまり急がなくてもゆっくりでいいと思いますよ💦