※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠中に痰が絡む咳で吐き気が出ます。同様の経験者いますか?つわりが終わるか不安です。

妊娠してから風邪を引いてもいないのに、痰が絡む咳が出るようになりました。痰を出そうと咳をすると、吐き気の引き金になる事もあるので困っています。
経産婦の友達に同じ症状があった子はいないんですが、同じような方いますか?
また、つわりが終わればなくなるのでしょうか?それとも出産するまでこんな感じが続くのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

初めまして(^ω^)
今、私はやっとつわりが落ち着いたんですが、相変わらず痰が絡む咳が出ます。
妊娠前にもあったんですが、急におさまって、また出てきました…(´・_・`)

妊娠前にもあり、内科で痰の色が黄色だと炎症を起こしてる可能性がありますと言われました。
漢方薬とかもらって飲んだんですけど、治らなかったですね(;;)
産婦人科の先生に聞いてみた方が確かだと思います。
私も聞いてみようと思います。

• dolce

dolce

痰の色は透明なんですが、以前産婦人科でこの症状をうったえたところ、妊娠のせいだね。と言われたのみで、特に薬を処方された訳ではありませんでした。
    明日検診なので、もう一度言ってみます。
    つわりが落ち着いてうらやましいです〜!!

• 10月26日
らるるたん 

私もなんだが最近夜寝れないなあと
考えていたら確かに痰すごい
絡みます(´;ω;`)喉がかわい
てるのか夜中に起きちゃうと
必ず水分とりたくなってとって
ますね(;;)今は風邪なのかわから
ないですが鼻水つまります!笑

• dolce

dolce

私は水分もあまりとれないので痰を我慢しちゃうんですよね〜。
    私も鼻づまりありますよ。もともと鼻炎なので仕方ないんですが…。
    いつ無くなるんでしょうね。

• 10月26日