※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

皮膚科の塗り薬がなくなり、湿疹が出そうで困っています。市販の湿疹用薬やローションを教えてください。急ぎの応急処置に使えるものがいいです。

いつも使ってる皮膚科の塗り薬、ちょうど今日なくなってしまって明日からどうしよう…
いつもの薬がないとすぐ湿疹がでてきます😭
調合してもらっている塗り薬です。
ワセリン以外の市販の塗り薬で、湿疹が良くなるまたはマシになるお薬やローションなど教えてください!
とりあえず応急処置としての使用なので、出来ればどこのドラッグストアでも売っているものがいいです。

ゴールデンウィークで病院は8日から。。
もっと早くに受診しとけばよかった…😭
転勤やら引越しやらでゴールデンウィークのことすっかり忘れてて…情けないやら申し訳ないやら…。
危機管理能力が本当に低くて嫌になります…

コメント

おすし

近所に明日やってる病院、小児科でも皮膚科でもありませんか??一応平日なので☺
かかりつけでなくてもお薬手帳あれば同じ薬だしてもらえると思いますよ🎵

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    探したのですが田舎ということもあって近くには小児科も皮膚科も全然ないみたいで…😭
    お薬手帳は持っていないし、引っ越しのバタバタで以前頂いた処方箋も無くしてしまって本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…😭

• 5月1日
emi

馬油とワセリンを混ぜて使ってました!(1:3ぐらいの割合で。)
馬油は炎症を抑える効果があるそうです。😁
馬油は赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので安心ですよ。😉

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    馬油!そんな効果があるんですね!初めて知りました!
    馬油もワセリンも家にあるので、とりあえず使ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月1日
  • emi

emi

お風呂あがりとかに、ベビーローション塗って、それから上記のやつを塗ってあげると、保湿にもなっていいと思います。😉
    ステロイドの薬をあまり長いこと使いたくなかったので、試しに試した結果、これが1番よかった気がします!
    それかオロナイン軟膏もいいですよ。😉
    これも赤ちゃんから使えるお薬で、薬局で売ってます。☺️

• 5月1日