※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
子育て・グッズ

出産して4日目で明日退院。母乳は出てるけど乳首が短くて心配。保護器使ってもうまく吸えず、搾乳も試みたが母乳をあげたい。赤ちゃんは退院後母乳飲むか不安。保護器のオススメ教えて。

出産して今日で4日(・∀・)明日退院です。しばらくは実家に帰るけど、ちゃんと子育て出来るか心配です😥
母乳は出てるのに、私の乳首が短いからうまく吸えてないので、保護器使ってみても私のあげ方が悪いのかちょっと吸って外れて大泣き😭😭😭搾乳も何回かしたけど、どうしても母乳をあげたい私の変なこだわりがあります(><)
ミルクは3時間起きに届いてたので、しばらくはそれでやってみようと思います😶
入院中は母乳飲んでなかったけど、退院後は母乳飲むようになった赤ちゃんいますかね??(´・ ・`)
また乳首が短くて保護器買った方、オススメあったら教えて欲しいです😣

コメント

あんちゃんママ

赤ちゃんもまだ飲むのが下手くそなので、口を開けた時に少し乳首の近くを潰してから奥につっこんだり、おっぱいが張ってても飲みにくいので飲ませる前に少し絞ったりしてねとNICUの看護師さんに教えてもらいました☺️

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

保護器買って来て、1回目は搾乳で飲ませたんですが、夕方は保護器使って2回程飲ませたら何とか吸えるようになったので頑張ってみます☺︎︎

• 5月2日
りー

私も同じく保護器使ってます‼︎
私はPigeonのを使ってますよ😌❤️
産院で助産師さんにあげる前に母乳が出るように乳首を押してあげて保護器を裏返しにするように乳首に装着すると赤ちゃんも楽に吸ってくれるみたいですよ☺️

私もPigeonのやつ買いました(・∀・)
    夕方に保護器使って授乳したら2回程飲んで何とか吸えるようになったので頑張ってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

そのやり方いいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    やってみます(*´ω`*)
    教えてくれてありがとうございます🙏(´∇`)♪

• 5月2日

わたしも乳首が短く、子どもの吸う力が強くなるまで搾乳と保護器使いました!

わたしはピジョンのより、メデラのものがあっていました😊

なるべく母乳であげたいですよね。
最初のうちは保護器を付けて母乳、体重測り、足りない分をミルク。その後吸ってもらえなかった母乳を搾乳で次の授乳の時に飲ませるというのを繰り返しました😅
退院してすぐは保護器つけても直母量0とかでしたが、根気よく繰り返してると子どもも吸う力が付いてきて、だんだん保護器なしでも吸えるようになりました😊
生後1ヶ月半くらいには保護器なしでも飲めるようになり、その後はほぼ完母で過ごしました。

合う合わないもあるので、大変だと思いますが、試行錯誤しながら頑張ってくださいね😊

吸う力は結構ある方みたいなので、出来れば母乳飲んでもらいたいんですが私の乳首が短くて💦
    Pigeonの保護器買ったんですが、夕方使って2回程飲ませたら何とか吸ってくれたので頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、小さく産まれたので、吸う力があまりありませんでしたが、生後14日目でやっと上手に飲んでくれるようになりました。
それでもすぐ疲れてしまうので、5分ずつ吸わしたらミルクを足してます。
私の母いわく、乳首をひっぱってほぐして飲みやすいようにしてあげるといいみたいです😉

とりあえず、体重を増やすことを目標としてます☺️

うちは3分くらいずつ吸わせて、ミルク50飲ませてます(><)
    けどもっと吸えそうなので、次は5分ずつ吸わせてみようと思います☺︎︎

確かに体重を増やす事って大事ですよね🙏(´∇`)♪
    私もそちらを目標にします(o^^o)♪

• 5月2日
わんわん

出産おめでとうございます💕
私も乳首短くて、メデラの保護器使ってました!二週間くらい使ってたら乳首も伸びてきて、それからは直接授乳してます☺️

私はPigeonの保護器買いました~今の所使えてるのでそのまま使ってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月2日
S and N 2児のママ

私は、乳頭が陥没してて凄い上げづらかったのですが、吸わせてるうちに吸いやすい乳頭に変わってきたので、ママも赤ちゃんもまだ4日目なので毎日少しずつ上げる練習をしていくうちに、飲ませる方も飲む方も上手になって来ると思うので大丈夫ですよ♡

そう言って頂けると助かりますし、嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    母乳あげようと思っておっぱい近付けると大泣きするので、可哀想だなと思うんですが、お互いの為だと思って頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月2日
紗優ママ

私も乳首短く、しかもパンパンに張っちゃって飲みにくかったみたいで、入院中はあんまり母乳飲んでませんでした😣
退院してから、毎日頑張って吸わせてたら上手に飲めるようになりましたよ!!ママも赤ちゃんも授乳に慣れるまでは時間がかかりますから、焦らずに☺️

私も入院中はあんまり母乳飲ませてなかったんですが、今日退院してからはミルク前に母乳を3分くらいずつ吸わせてからミルク飲ませてます(^ω^)
    元々吸う力はあるみたいなので、次の授乳は5分ずつ吸わせてからミルク飲ませてみようと思います(*´ω`*)

• 5月2日
  • 紗優ママ

紗優ママ

赤ちゃんも慣れてきたらそのうちおっぱい星人になりますので!笑
    無理なさらずに、育児を楽しみましょう💕

• 5月2日

おっぱい星人(・∀・)w
    確かになりそうですね(^ω^)

そう言って頂けると嬉しいし、頑張れます♡(´˘`๑)
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月2日