※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
お金・保険

旦那の行動にイライラし、離婚を考えているが経済的に不安。国の援助や環境支援があるか悩んでいる。友人は子供のことを心配しているが、我慢の限界で気晴らしも必要。1人で子育てができる環境があるか不安。

いいことがあってハッピーな方の気分を害してしまったら申し訳ありません。
実は何度か考えていることがあります。
それは旦那との離婚です。
約束を何度も破られ、月1とはいえ今日も女の子のいる店に飲みに行くことが腹立ってしょうがないです。
しかも今回は「今月は飲みに行かない!」と言っていたくせに給料入ってテンションが上がってるんでしょうね…
行きたいなら行けば!もう引き止めるのも面倒くさいし、支払い期限あるものを遅らせないでよねと怒ったのですが楽しみなのかノリノリでお風呂から出てきて余計に腹立ってしまいました。

里帰り出産なら実家に帰りっぱなしは可能なのですが検診も出産も今住んでる地域でするので長く実家に帰るのは難しく、旦那側の家族とも仲良くないのと愚痴ったところで向こうも向こうでそれぞれ複雑な家庭なので私の愚痴なんてって思うと思いますし、男をたてろという考えの人達なので分かってくれないと思います。
切迫早産ではないですが切迫早産手前の状態で安静にしてることしか出来ないので不安もあるのに自己中すぎます。
心配してるのは口だけなんだろうなと思いました。

妊娠してからは仕事もやめてしまったので私自身は収入はなく、フリマアプリでいらないものを売ってヘソクリとして貯めていますがそこまで稼げるものではないので貯金はほぼありません。生活できるほどの財力もありません。
旦那の収入で生活してきてるので赤ちゃんを産むためにイライラもストレスも我慢してる部分もあります。
例えばですが、ここで離婚した場合は国から援助?などはあるのでしょうか。
産む病院を変えることは出来るのでしょうか…
産んで育てることが出来る環境になるのでしょうか。

友人は子供のために離婚は良くないや子供のことを考えなよと言いますがそろそろ我慢の限界です。
気晴らしになにかして気を紛らわすべきですか?
これ以上イライラしてしまうと本当に切迫早産になってしまうような気がして怖いです。
早く帰ってくるねという旦那にも帰ってこなくていいよと言ってしまいました。
夜中に酒くさい臭いさせて帰ってくる、その音に眼が覚めるのもムカつきます。妊娠前に飲んでいた眠剤を飲んで寝てしまおうか考えてしまいます。

1人で子供を産んで育てるのは大変だというのもわかります。ですがもう私自身の限界近いかもしれません。
1人で子供を産んで育てたりできる環境があればと思うのですがそういう制度はありますか??

気分を害してしまったらすいません。
精神的に辛いので批判だけはやめてください。

コメント

あやちゃんママ

お疲れ様です。批判なんてしませんよ。ましてや妊娠中は特に神経質になりますし。離婚の意思が硬いなら一度産院で相談なさるといいかも。一時金を超えた費用を一括で払うのが無理ならそれに対応している病院でお産出来ると思います。産んだ後は児童手当、扶養手当等母子家庭には生活を助けてくれるものもあります!役所で相談してもいいかもですね。

🎀

最低ですね。逆に子供のことを思って離婚するのが正解かと思います!そんな父親がいることが子供に悪影響だし可哀想だと思います(^^)

ニャンママ

シングルマザーでも子供は立派に育ちますし、必ずしもお父さんお母さんが揃ってる方が幸せとは限らないですからね!
私の知ってる人は子供2人抱えて離婚し、月13万無いくらいの給料でも立派に子供育てあげてますよ😄
医療費だって子供が18歳までお母さんもかからないですし(月初めの800円のみ)!
市営住宅等安く住めますよ!
踏み出す一歩さえあれば母子家庭の方が幸せなかもしれないですね😊