※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きがうまくいかず、仕上げ磨きができない悩みです。みなさんの歯磨き方法を教えてください。

お子さんの歯磨きって、どうしてますか?

うちは、自分で磨く!と効かないです。
磨こうとしてるのはいいのですが、当たり前ですが磨けてないので仕上げ磨きをしたいのですが断固拒否です。

みなさんの歯磨きのしかた教えてください😭😭

はぶらしを持たせながら仕上げ用はぶらしでしているのですが、ここ最近は全くさせてくれません。

コメント

1214

押さえつけてますよー(╥Д╥ )

そーま

鬼がくるよって言うと節分のトラウマで大人しく磨かせてくれます笑

sak

きっとそういう時期なんですね😊
うちの子もそうでした。
歯磨きが嫌な事!となってしまうのが一番困るので、歯ブラシを子供の好きなキャラクターにしたり、歯磨き粉をぶどう味など美味しそうなものを使用しました。(ジェル状の口をすすがなくて良いもの。)
あとは、歯磨きの絵本を見せたり、ありきたりですが歯磨きが出来たらたくさん褒めました。
それでいつの間にか歯磨き好きになり、歯ブラシもらいに私のところに並びにきますよ。