※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後何ヶ月まで3時間ごとの授乳が必要か、夜中に起こして授乳すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後18日の息子を育てています!
いまのとこ母乳のみなのですが、3時間ごとの授乳って生後どれくらいまでやっていましたか?
まだ夜中寝ていてもおこして母乳あげたほうがいいんですかね、、?それとも泣いてほしがったらですかね、、?
よかったら教えてください😣🙇‍♀️

コメント

わかば

新生児期はあげた方がいいと聞いたことがあります(´⊙ω⊙`)
友達は一歳半まで3時間起きだったとゆってました(´;Д;`)

ままりん

1ヶ月検診が終わるまでは3時間おきの方がいいですよ(>_<)
私は眠くて4時間おきでしたが…

京

オシッコもウンチも出て体重も増えていれば特に気にせず寝たいだけ寝かせて欲しがる時にあげました😊
おっぱいが上手く出なかったり、赤ちゃんの体重の増えや脱水が気になる方は3時間で起こしてあげた方がいいと思います!!
産院でも指導が違うようですね🤔
新生児はしっかり時間で飲ませてあげないと!って所や、足りてるから寝るし欲しがれば泣くから寝てる時はいいよ!って所もあるようです。

うちは3時間で起こしても起きないし起きてもまともに飲まないので起こしませんでした😂

マムマム

生後1ヶ月までは、3時間おきです!
生理的体重減少があるので1ヶ月はしっなりあげないと体重が減り続けちゃう子います!
あと、生まれる時に赤ちゃんも体力を凄く使うので産まれてしばらくの間は寝続けちゃう子もいます!
それを眠いからそのままにしておくと、体重減少・脱水になってしまうので気をつけてください😙

メル

1ヶ月検診まではなるべく3時間おきに頑張った方が良いかと!
検診で問題なければ、欲しがった時にあげてます☺️