※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

前髪を自宅でセルフカットしたいが、コツは?普通のハサミで大丈夫?娘は前髪が少なく、切らないと目に入る長さになっている。

娘の前髪が伸びてきたので切りたいのですが、前髪だけなので美容院連れて行くのも微妙(お金のことというより、怖くて泣いたり暴れたりしないか…)で、自宅でセルフカットしてみようと思うのですが、前髪カットのコツとかありますか??💦

あと、ハサミは普通のものでも大丈夫ですかね?💦
それか 眉毛用のハサミならあります💦

娘はまだあまり髪の毛がなくて、前髪もかなり少なめです💦(伸びてるのかき集めても私の小指の爪の幅にもなりません)
ヘアピンなども嫌がるのでそろそろ切らないと目に入る長さになってしまって💦

コメント

ちり

セロハンテープで切りたいところをとめて上から切ると切った髪の毛も散らばったりしないので楽ですよ😊

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます😊
    なるほどです😳✨散らばるだろうな、と思ってたので参考にさせてもらいます( *˙0˙*)♩♩

• 5月1日

うちも下の子はまだじっとしてられないので、自宅でカットしてます(^^)
動画か好きなテレビ録画をつけて…
前髪カット用のハサミ?みたいなのが売ってたので、それとすきバサミを買ってしまいました!

でもそのくらいの毛量でしたら普通のハサミでも一瞬で終わりそうですね!
周りの毛もあるようでしたらサイドや後ろに流す毛まで切ってしまわないように、一度とかしてブロッキングするといいと思います。
黒目より外側の毛を長めにすると良いそうです(^^)

ブロッキングのクリップとか嫌がるときはとかして切り落とす部分だけ人差し指と中指で挟んで眉上くらいの長さでカット、でも平気な毛量だとおもいます!

少し量をすきたいときは、↑で切った部分を真ん中・左右で3等分くらいにして、
2回くらいねじって毛先が広がるように持って、
毛先2〜1センチくらいに2回ハサミを縦に入れる、を3等分繰り返すと良いそうです(^^)

美容師さんに教えてもらいました(^^)!

• うさぎ。

うさぎ。

自宅でカットされてる方もいて安心しました♩
    前髪カット用のはさみも売られてるんですね😳髪の毛の量が増えたらすきバサミと合わせて購入してみます💕

詳しくありがとうございます😭💗
    周りの毛が今のところないんです😂💦(笑)こちらも伸びて切るときに参考にさせてください💕💕
    少しの量をすきたいときの説明もありがとうございます😭✨
    色々教えてくださりとても助かりました😭!!!

• 5月1日
圭

私は普通のはさみでテレビ見せながら切ってます😊🍀
いっつもぱっつんになってしまい、家族には不評ですが(笑)

• うさぎ。

うさぎ。

普通のハサミでされてる方がいて安心しました✨
    テレビ見せながら大人しくいてくれるようになると助かりますよね💕
    ぱっつん、私もやりたいんです😂(笑)不評だとしても子供のぱっつんって可愛いですよね❤️

• 5月1日
あんこ

赤ちゃん用の爪切りハサミで切ってます。先が丸いので安全性高いかなと…
コツは、美容師さんに聞いたのですが、目尻より外側の毛を長めに保つ事だそうです。目尻より真ん中の部分が短いのは可愛いのですが、外側が短すぎるとちょっとカッコ悪くなるみたいです。

でもちっちゃい子の失敗ヘアも、それはそれで可愛いと思うので、私は思いっきりザクっといって速攻終わらせてます😍

• うさぎ。

うさぎ。

確かに赤ちゃん用の爪切りだと先が丸くて安心ですよね✨お子様は起きてる時に髪の毛切ってますか?😳💕

色々と教えてくださりありがとうございます😊♩
    まだうちの子目尻より外側の毛の長さが全然ないんです😂(笑)伸びてきたとき切るときは参考にさせてください♡

確かに失敗ヘアでも子どもなら許されますよね💕私も思いきってザクっといっちゃいます💕(笑)

• 5月1日