※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

イライラする自分が嫌で、子供とのイライラに悩んでいます。もっと温厚になりたいと思っています。

すぐイライラする自分がイヤになります。

今日主人と息子と遊びに出かけたのですが。
息子が、ご飯屋さんで泣き始め…
さっきまで泣いてなかったのに。
ちょっとイライラ。

ご飯食べて、そそくさとお店を出て、買い物してたらギャン泣き。
すごいイライラ!!

するべきことはしてあげて、それでも泣くことに、すごいイライラしてしまいます。

自分の気の短さがイヤになります。

もっと温厚になりたいなぁ…

コメント

deleted user

私も短期です!イライラした後どっと疲れてどっか1人で逃げたい。なんて良く思ってました(´;Д;`)

  • みみ

    みみ

    わたしも以前は逃げたいって思ってました💦
    最近やっと、逃げたいとは思わなくなり、少しは気持ちに余裕ができたかな〜なんて思ってたところで、イライラがすごくて😭
    息子に申し訳なくなります💦短気治したい💦

    • 5月1日
deleted user

まだ5ヶ月ですし、知らない場所だと泣いちゃったり不安になることもあるんじゃないですかね😣
これから自我出てくるともっと大変になりますよ〜💦

  • みみ

    みみ

    これからもっと大変ですかぁ😭
    今でさえこんな感じなのに…不安です💦
    短気、治したいです💦完全には無理かもしれないけど、努力して少しずつ、気をつけていきたいです💦

    • 5月1日
未婚ママ

イライラしているのが赤ちゃんに
伝わってしまっているのかも
しれませんね(´・ω・`)
泣いてママに甘えたいのかも
しれませんよ☺️

  • みみ

    みみ

    そうですよね💦💦
    伝わってますよね。
    息子に申し訳なくなります😭
    いつもイライラのあと、反省してます😭

    • 5月1日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    誰もが通る道ですよ😭
    私もイライラしちゃいます😩
    私が笑顔で接すると息子も笑顔に
    なってくれるので笑うことが
    大切な気がします😊

    • 5月2日
ちょり

私も外で泣かれるのが嫌でイライラしてました!でも慣れたら仕方ないと思えてきて気にならなくなりました💦
自我がでてくるともっともっと大変ですが、子供もちゃんと成長していくので泣くことも減ってきますよ😆

  • みみ

    みみ

    泣くのは仕方ないことなんですよね💦
    でも、わかっていても、イライラしちゃって…気をつけなくては😭

    • 5月1日
すだち

わー、すごいわかります。
こんなにずっとあなたのために生きてるのになんなの!って思っちゃいます。
一人だと「うるさいっ」って言っちゃったりします。ダメですよねぇ。
私も自分の短期さがに嫌になります。

  • みみ

    みみ

    わたしも、家にいる時、うるさいってブツブツ言っちゃってます。さすがに外では言わないんですがね💦
    イライラが落ち着いた時、反省して、ごめんね。ってあやまってます💦
    短気、治したいなぁ😭

    • 5月1日