※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

大きいペットボトルと小さめのペットボトルを背負っていたら、肩から背中が苦しくなり、呼吸も苦しくなりました。貧血の症状か不安で、臨月になったらどうしようと心配です。

リュックだったので大丈夫かなと、大きいペットボトルを一本と小さめのペットボトル一本を背負って帰ってくる途中で、肩から背中が苦しく?なり、目の前がチカチカして呼吸が苦しくなって立っていられなくなりました😭💦

しばらく休んで飲み物飲んだら治ったんですが、貧血の症状ですかね?

貧血になったことないのでわからなくて😭💦

そして、このくらいの荷物でこんなことになるなんて臨月になったらなにもできないんじゃないかと不安になってきました(._.)

私の体力がないんでしょうか😢

コメント

n

貧血だと思います😢💡

• ちぴ

ちぴ

貧血ってこんなにつらいんですね(>_<)!!

• 5月1日
なる

おそらく貧血だと思います。鉄分ドリンクや食べ物から積極的に鉄分をとりましょう!私はそれで少しは改善しまして今は体力作りのためにウォーキングとかも出来てますよ😌✨

• ちぴ

ちぴ

ビックリしました…プルーン毎日食べてるのに足りないんですかね😢
    なんか一人で出掛けるの怖くなりそうです…

• 5月1日
  • なる

なる

怖くなりますよね💦
    プルーンもいいですが、鉄分ドリンク(砂糖など気にされてないのであれば💦)とか小松菜、ひじきなどもいいですよ〜!

• 5月1日
ゆうママ

貧血だと思います!
私も妊娠中は貧血よくなってました😭
人ひとりお腹の中で育ててるんだからしんどくなって当たり前です!
貧血になったら、くるみさんがなさったように、まずは安全な場所に行き水分をとって暫く休むことが大切です!
何かわからない状態で素晴らしい対応だと思います🙌🏼
バランスのいい食生活と適度な運動で貧血とうまく付き合っていきましょう👍

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😭✨
    安定期に入って体が楽になったと思ったのに…やはり妊娠前とは違うんですかね(._.)
    座るところあってよかったです😭💦
    水分も大事なんですね…
    少しずつ改善していきたいと思います💦

• 5月1日
ぺこ

貧血しんどいですよね💦
食べ物で鉄分を補ってみてください😊
あと、産婦人科の血液検査で貧血と診断されると鉄剤を処方してもらえますよ✨
血液検査で貧血と出なくても、辛ければ先生に相談してみても良いかもしれませんね😊

赤ちゃんにたっぷり栄養がいってますから😵❤️

• ちぴ

ちぴ

しんどいですね!!😭💦
    ビックリします😱ご飯も普通に食べているのに…恐ろしい😱💦

こんなに赤ちゃんに持っていかれるんですね…

血液検査まだまだなのですが、ひどい時、相談してみます(>_<)

ありがとうございます😭💦

• 5月1日