※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け場所について、運転席の後ろが安全と聞きますが、助手席の後ろに取り付けても大丈夫でしょうか?様子が見えなくて心配です。

チャイルドシートの取り付け
場所についてです!
一人で子供と出かけるときに
チャイルドシートは後ろの座席の
運転席の後ろですか?それとも運転席しながら見えやすい助手席の後ろですか?
運転席の後ろが安全と聞きますが
様子が見えなくて心配になりますよね((;ω;))
どーしてるか教えてください!

コメント

助手席の後ろに付けていますが、後ろ向きに付けてるタイプのシートなので見えません(^^;気になるし、ちょっとでも様子が見たくて後ろの座席に鏡を付けてます(笑)

5児ママ♡

私は運転席の後ろに今は付けてます*\(^o^)/*一人目の時は助手席の後ろに付けてた気がします♪
使ったことはないですが、赤ちゃんの姿が見える鏡など売ってますよ(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

こぐま

危険なので
絶対に後部座席ですよ!!

赤ちゃん用品の店に
赤ちゃんの顔が見れるミラーがあるのでそれを車に取り付けるといいと思います(^ ^)

運転席のうしろです。様子が分かるようにミラーつけてますよ!

MIUまま

昔は良かったですが今は助手席は、適用座席表記すらないですね✨それでも乗せてる方いらっしゃいますが😅安全のため後ろが良いかと思います😉

私もみなさまと一緒でミラーを付けて顔が見えるようにしてました。
赤信号などで後ろ向かないとハッキリ見えないやつでしたが安心出来ましたょ❤

ちまこーい

取り付けの説明書に助手席には使用しないで下さいと書いてあったので後部座席です。

R@mu

助手席の後方に設置してます。
6ヵ月前までは、後ろ向きに付けるタイプでしたので、当時は顔が見えませんでしたσ^_^;
今はクルッと回して前向きに付けてるのでバッチリ顔見れます♡
うちも鏡を買ったのですが、車内にうまく付けられず結局使いませんでした…1200円くらいしたのに買い損でした(´・ε・̥ˋ๑)

まぁたん

鏡をつけると見やすいんですね!
助手席の後ろにつけてるなら
私もそーしよーかと思います!

まぁたん

助手席の後ろにつけても
大丈夫なんですね♡

まぁたん

後部座席につけてますけど?

まぁたん

運転席の後ろで鏡をつけると
いう手もありますね!

まぁたん

後ろで運転席の後ろか助手席の後ろかということを聞いてました!

鏡をつけてみたいと思います!

まぁたん

後部座席のどちらに
つけてるか知りたくて
質問しました!
質問の仕方悪くてすいません!

まぁたん

助手席の後ろにつけてるんですね♡
半年には前向きになりますよね☆

ちまこーい

すみません。打ち間違えてました。運転席の後ろの席です。失礼しました。

*龍まま*

助手席の後ろ側につけてます( ・∇・)

まぁたん

それでも大丈夫なんですね!

ぱなっぺ

運転席の後ろが一番安全だと車売ってる人が言っていました\(^o^)/
危ない!ってときに反射的に自分が助かるようにハンドルきるらしく…その後ろにいる方が安全だと言っていたような★

あたしは鏡つけてないので、ひどく泣く時はどっかに指でも挟まった!?と何度も路駐で確認しました(^^;
鏡あると赤ちゃんもママの顔見れて安心するかもですね★

まぁたん

やはり運転席の後ろが
いいんですね(*´v`*)

泣かれた時が一番
困りますよね🌀