※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートはいつから前向きにできますか?子供が1歳になるか10kgを超えるまで後ろ向きが推奨されています。安全性を考えると1歳まで後ろ向きが良いと思います。

チャイルドシートはいつから前向きにしましたか?

まもなく生後7ヶ月、9kg超えのデビーズを育てています。
親の顔が見えなくて寂しくて泣くことがあり、早く前向きにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

コンビのチャイルドシートを使っていて、1歳になるか10kgを超えるまでは後ろ向き推奨とあり、私は1歳まで後ろ向きの方がいいんじゃないか、旦那さんは10kgを超えたら前向きにしちゃっていいんじゃないか、と意見が割れております。

どのタイミングでチャイルドシートは前向きにしましたか?
1歳まで待った方が安全性が高い気がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子います。不安なので一才から前向きにしました!

ぽん

たとえ10キロになったとしても、完全に腰がすわってるわけではないので、私なら、せめて10ヶ月くらいまでは後向きにします!

でも、運転中に泣かれると焦りますよね😭

蓮

完全に腰が座ったタイミングで前向きにしてます

のぼりべつ

息子の時は1歳から前向きにしました!
娘も1歳から前向きにする予定です✨

arr

うちは泣こうが喚こうが1歳までは後ろ向きでした!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですがまだ後ろ向きです🫣
10キロ超えたら前向きにしようと思ってます!

りかな

後ろ向きで泣かれると早く前向きにしてあげたい気持ちわかります!
ただ万が一、衝突されたり急ブレーキ踏んだ時の衝撃で首や腰へのダメージを考えてどちらもクリアしてから前向きにしました💦