※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
妊娠・出産

妊娠検査薬を使わず、生理が遅れている場合、初回受診まで待っても大丈夫ですか?

初回受診まで妊娠検査薬使わなかった方いらっしゃいますか??

まだ妊娠かどうかはわかりませんが…
排卵予定近くに夫婦生活を持ちました。
現在生理予定日から1週間以上経ちますが、生理は来ず、基礎体温も高温期を維持したままです。

第一子妊娠時は初めてで不安もありすぐに受診したのですが。。。
心拍確認できるまでは助成券も使えませんし、頻繁に受診をするのは避けたいのです。
もし生理が来ない場合は妊娠検査薬で確認した方が良いものでしょうか?
初回受診まで何もせずにいても良いものでしょうか。。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

検査薬しないで受診したらかえって高くつきませんか?👀

私なら一応検査薬で確認とれてから受診します◎6w以降なら一気に胎嚢と心拍確認とれると思いますよ。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あ。高くつくというのはもし妊娠でなくて、ただの生理不順とかだった場合の話です😓

• 10月26日
  • haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

確かに…生理不順等妊娠以外の場合もありますもんね。。
    一応検査薬は使って確認してから受診が良さそうですね。

• 10月26日