※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

出産を控えている方が、子供の写真撮影について悩んでいます。携帯だけでなくデジカメや一眼も検討中です。先輩ママさんはどうしているか教えてください。

写真、カメラについて質問です!

出産を控えています!
産院では写真を撮る際は携帯以外でと言われたので、これを機にデジカメを買うかとりあえず今回だけということでインスタントカメラを買うか悩んでます!

子供が大きくなってもある程度使えたらなと思っているのですが、先輩ママさん達はお子さんの写真撮影はどうしてますか??
携帯だけですか?デジカメや一眼など買いましたか??

コメント

みんみん

買うなら一眼レフがいいです💓
携帯よりデジカメで撮る方が多いんですが綺麗さは違います!荷物にはなりますが、お子さん産まれたら間違いなくシャッター押しまくりです😍

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり綺麗ですよね😆
    カメラ初心者なので一眼レフは緊張しますね笑

    • 5月2日
7

プリントショップで働いていましたが、インスタントカメラはあまりおすすめしません💦
上手い人はあまりみないですね💧
すごく暗かったりすごく明るかったりで…。
今後のことを考えて一眼レフの方がいいのかなーと思います😀

  • らんらん

    らんらん

    すみません、マメもちさんのところに間違えてコメントしてしまいました💦

    • 5月2日
しま

ミラーレスなら一眼レフよりもコンパクトでいいと思いますよ✨

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね💦
    最近また流行り出してて味のある写真が出来ると聞いたのでいいかなーと思いましたが、記念に残るものだしやめておきます!

    • 5月2日
  • らんらん

    らんらん

    ミラーレスですね!
    検討してみます!

    • 5月2日
  • しま

    しま

    一眼レフ持ってますが、持ち運び用のカバンが必要だったりして少し面倒です(笑)
    ミラーレスも一眼レフ並みに綺麗に撮れるので是非色々見てみて下さい✨

    • 5月2日
shoooo

一眼レフカメラ持ってます😊
動画も撮れるし、動画撮りながら写真も撮れるので重宝してます🌟
携帯にも送れます〜

  • らんらん

    らんらん

    動画も撮れて携帯にも送れるんですか!?知らなかった😳
    パソコンに入れてとか色々大変なのかと思ってました!

    • 5月2日
  • shoooo

    shoooo

    携帯から現像もできるので手軽に使えますよ😊💗

    • 5月2日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    いいなぁー!
    検討してみます☺️

    • 5月2日
かちん

我が家は最初一眼レフ買ったんですが
子供が増えたら私は一眼レフ持ち歩くの大変だったので
スマホだけでしたが
やっと私専用に高級デジカメ買いました😄✨
コンデジ買ってからは重宝してます😃

  • らんらん

    らんらん

    確かに走り回るようになったら持ってるのも大変ですよね💦
    コンデジ、調べてみます!

    • 5月2日