※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

小児科で風邪をひいた女性が、ひどい風邪で熱や咳が治らず困っています。こどもの風邪と大人の風邪の違いについて知りたいです。

予防接種で小児科へ行ったら、重症ぽいこどもがたくさん。
赤ちゃんにうつったら困るな、と思ってドキドキしてたら自分が風邪ひきました💦
しかも今まで経験したことのないひどい風邪。
インフルエンザよりもしんどいのではないかと。
鼻、喉、お腹とゆっくり各所をダメにしていき、
1週間以上たちますが、熱も鼻も、咳も全く治る気配ありません。
むしろパワーアップしてます。
ただの風邪なのかな?って疑問です。
せっかくの連休の予定どころか、赤ちゃんのお世話さえままならず困り果ててます。
こどもの風邪ってこんなにひどいものなんですか?
それとも大人とこども、症状の出方に違いがあるのでしょうか。

コメント

プニョ子

産後私も、息子のワクチン接種の付き添いで病院へ行ったのですが、
案の定風邪を引いてしまい
かなり長いこと辛かったです😱💔
産後のホルモンバランスの影響もあると思いますよ😭

  • モモ

    モモ

    お返事遅くなりました💦 本当に酷い風邪で、やっと動けるようになってきました。
    ホルモンバランスの影響あるんですかね?

    • 5月10日
  • プニョ子

    プニョ子

    微熱と高熱が、1ヶ月続き更年期障害かな?🤣って思うくらい体調が悪くてずっと鼻水とかが止まらなかったです😞
    生命の母ホワイトを飲み始めてからは、なくなりました😞

    • 5月10日
  • モモ

    モモ

    命の母!ありますね!
    体がもう昔とは違うんですよね…💦

    • 5月11日
deleted user

ちょっと分かりにくかったのですみません、風邪をひいたのはご自身ですか?

私も昨日まで38度以上出てまして、6か月の息子に移り息子は昨晩39度近く出ました。
私の体感的にはやはりインフルを疑う程の酷い風邪でしたが、期間的にはやはりインフルよりも短く5日位で治った感じです。(インフル検査は陰性)

今の流行りの風邪は友人らの話でもシンドイやつだそうです、加えて、長い妊娠生活と出産のダメージで基礎体力が昔より落ちているのかもしれないなと私は思いました。

お互い早くよくなると良いですね。

  • モモ

    モモ

    風邪をひいたのは私です。
    本当にひどい風邪で、本当にびっくりしました。
    長年生きてきてこんな風邪初めてです…💦

    • 5月10日
( ˙꒳​˙  )🌸

子供にとってただの風邪でも子供の風邪を大人がもらうとかなりしんどいことあります💦
昔、子供のスイミングスクールで働いてたときに初めて入ってすぐ子供たちの風邪がうつり、高熱とマイコプラズマ肺炎になりました💦後輩も入ってすぐ40℃の高熱でダウンしました(><)
ずっと一緒にいると免疫ができたのか風邪うつらなくなりましたが、最初はみんな子供の単なる風邪をもらって自分たちは結構辛い体調不良になると先輩に言われました😭
早くよくなるといいですね(><)

  • モモ

    モモ

    子どもの風邪ってすごいんですね?ちょっとした風邪もらうのとは全く違いますね。
    子どもと接するお仕事してる人は大変ですね💦

    • 5月10日