※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっと
家族・旦那

酒癖の悪い旦那についてほぼ愚痴を吐かせて下さい。旦那とはお酒という…

酒癖の悪い旦那について
ほぼ愚痴を吐かせて下さい。

旦那とはお酒という共通の趣味が
あり付き合ってる当初から
二人で色々な居酒屋巡りをしたり
楽しくお酒を飲んでました。

ただ、私と一緒に飲んでいるときは
にこにこしており酒癖が悪いなど
ほとんど感じることはありませんでした。

しかし、
結婚して子供ができた今
趣味の野球チームの飲み会や
会社の飲み会で帰宅後必ず
帰宅して顔を見るなり
暴言を吐いたり物に八つ当たり
したりします。

暴言をはかれたときは
刺激しないように話を聞いてましたが
我慢の限界がきて
一昨日言い返して号泣してしまいました。

一昨日旦那が酔ってる時に
怒ってた理由としては
帰ってきて貴方(私)の機嫌が悪そうだった
だから怒ったとのことです。

その日は、
体調が朝から悪く辛かったのですが
旦那が町内会の用事で
朝早く出かけてしまい1日息子の子守りをしていました。

しかし、
途中で旦那から連絡があり
町内会に顔を出しなよーよければ!っとのことで旦那の顔もあるし少しだけ顔を出すことにしました。
私的にはにこにこしていた
つもりでしたが調子が悪く
途中で帰宅して家に帰りました。

それに対し酔っ払った旦那は
せっかく来てくれたのは嬉しいけど
機嫌悪くしてさ…皆に恥ずかしい的なことをっと愚痴って来ました。

それを言われた瞬間
今まで我慢して参加してきた自分が馬鹿馬鹿しく感じ号泣しました。

それを見て一瞬はっとした旦那ですが
少ししたら夜中なのにふらふらとして
壁に体をぶつけドンドン音をたてたり
床に氷・水をぶちまけたり…
息子もきょとん顔。

近所迷惑だの息子が可哀想だの最悪でした。夜中布団に入ってからも空気清浄機を長いこと蹴り続け、夜中近づいて来たと思ったら鉄拳くらわされました。

次の日朝起きたら昨日はごめんねーと申し訳なさそうにしてましたが…
許せません。その日はせっかくのGW喧嘩してると息子が可愛そうだと思いなるべく普通に接してましたが…

酒を飲まなければいい旦那なのに残念です。本当に何度もこのようなことされて限界が来てます。

酒癖悪かった旦那が
治ったよって方いたら教えてください
本当に旦那の顔面蹴り飛ばしてやろうかと思いました。そのうちやってしまいそうで怖いです…

コメント

deleted user

恥ずかしい旦那さんですね…💦
人の旦那を悪く言いたくないですが、とても育ちが悪そうですし
子供さんが可哀想です💦お酒で楽しくなれる人ならいいですが、
逆に暴力的になる人は本当に苦労すると思いますよ(´・ω・`)飲ませない方がいいかとおもいます。
それと、お酒を飲んだらバレないようにボイスレコーダーを使ってください。いざと言う時のタメになります。

  • ぽっと

    ぽっと

    本当に恥ずかしい旦那です。
    旦那の両親とても言い方なので
    不思議でならないです。
    飲ませない方向にしたいのですが…
    我が旦那ながらお恥ずかしいくらい
    幼稚で聞く耳を持たないです。
    次酒を飲んで帰ってきた日は
    ボイスレコーダーを使用したいと思います。

    旦那のことはっきりと恥ずかしいと
    言っていただきありがとうございます!本当に恥ずかしい限りです。

    ご返答ありがとうございました!
    息子のためにもよい方向に
    行くように話し合ったりしていきたいと思います。

    • 5月1日
yasumin

そのうち息子さんに手を出すでしょうね。
そしてあなたはそれでも離婚をせず蹴飛ばしてやろうかと【思いました】で済ませて離婚もできず、守るべきものを見失い人生も見失うんでしょうね。

って失礼を承知で言わせて頂きます。
DVを受ける方の必ずと言って良いほどの内容です。
そして質問者様を思い、真剣に発言をして結果離婚される方はほとんどいません。そして子供も虐待を受けて我慢をしていく生活のくりかえしです。

GW喧嘩を我慢するのか、しっかり話し合える時間があるGWに今後をしっかり話し合ってその後家族円満に過ごすのかどちらが良いと思います?

  • ぽっと

    ぽっと

    ご返答ありがとうございます!
    厳しい意見も私の為だと思うので
    本当に感謝です。

    GW喧嘩を我慢したのは
    自分でも間違いだったなぁっと
    心底思いました。
    問題を後回しにするほど
    後に影響がありますもんね。
    ちゃんと息子のためにも向き合いたいと思います。

    ただ申し訳ありませんが
    最初の守るべきものを見失い人生を見失うんでしょうねという断定的な言葉に正直腹が立ちました。
    私なりに考えよりよい方向に
    行くように努力していきたいと思ってる矢先。離婚があたかも正解で息子があたかも守れない人みたいに安易に発言してほしくなかったです。

    ただ、
    息子のために更正させる努力をさせ無理なら即別れたいと思います。
    その判断は自己だけでなく回りの意見も聞いて決めていきたいです。

    • 5月1日
  • yasumin

    yasumin

    全然申し訳なくないですよ。私の言い方が悪いのですから。
    私の周りにDVを受けながら結果そうなった人が多かったもので、断定的な言い分になってしまいました。大変失礼しました。
    奥様が、息子さんにとって一番良い形で家族円満で過ごせる事、今後離婚せず御主人が更生される事が一番だと思います。

    ぽっとさんと息子さんの幸せを応援してます。

    • 5月1日
  • ぽっと

    ぽっと

    そうだったんですね!
    私もよく知らずに腹をたてすみません。
    真摯に思ってくださる気持ちは伝わりました。大変感謝申し上げます。

    ありがとうございます!
    息子のために家族円満に出きるよう頑張りたいです。
    丁寧に再度返信ありがとうございました!

    • 5月1日
どれみ

うちの旦那も酒癖悪いので、すごくお気持ち分かります。酒癖治った話は聞いたことがないので、飲ませないことが一番なのでしょうが…なかなか無理ですよね😅
今世間を騒がせてる某アイドルの事件を使って一度話してみるのはいかがでしょうか?うちの場合は全く効果なしでしたが💦お酒飲んで記憶なければ何でもしていいのか!って話ですよね。毎回離婚もチラつきます。

  • ぽっと

    ぽっと

    酒癖悪い旦那を持つと大変ですよね😅
    本当に子育てだけでも大変なのに
    更に負荷がかかって辛いです。
    でも、本当に酒を飲まなきゃいい人なのでどうにか切るんでなく変わって貰いたいと思います。
    うちも某アイドルの話をしましたが
    気をつけないとなぁーっと言いつつ何も変わりませんでした。

    そうなんですよね!
    貴方は記憶ないけど
    こっちは傷が残ると言うことを
    忘れないで欲しいですよね!

    • 5月1日
Clover

酒癖、女癖ってなかなか治らないかなと私は思ってしまいます。酒に飲まれる人は飲んではいけませんね😓
昨日はごめんねーの本気度が分かりませんよね💦
私だったら暴言吐いてたり物に八つ当たりしてる時の姿を録画するなり録音するなりして次の日正気な時に見せます‼️
こんなに恥ずかしい事してるんだと分からせないとなかなか治らないと思います…
ぽっとさん、子供さんへの今後のダメージが心配です。
エスカレートする前によく話し合ってくださいね😣

  • ぽっと

    ぽっと

    ご返答ありがとうございます!
    映像に撮るのありですね!
    本当に正気の時はいい人なので
    それが一番効きそうです。

    息子のためにも
    話し合いをしていきたいと思います。
    色々あったときに支えてくれたいい旦那なのでどうにかお酒から離れて貰いたいと思います。

    • 5月1日
ままり

え?怖い怖い。
家に帰ってきてほしくないです。
そのうち息子までも暴力振るわれるか、外で事件起こすかしちゃいそうです😵

カウンセリング受けてお酒と向き合った方がいいかもしれないレベルです。

  • ぽっと

    ぽっと

    怖いです。
    ただ旦那をそのままには
    出来ないので治療させるか
    何かしたいと思います。

    • 5月1日