※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

マタニティアイテムを購入検討中です。14wの23歳初マタで、インナーや私服は普通の物を使用中。何を購入したら良いでしょうか?

現在14wの23歳初マタです(•ᵕᴗᵕ•)
マタニティを全然集めていないので
購入しようと検討していますが
何を購入しておいた方がよろしいでしょうか?
ちなみにインナーや私服やストッキングもまだ
普通の物利用してます😅

コメント

h.mama❥

着れるうちは結構今までのやつ来てました!
これからの季節でワンピースとかだと結構楽ですよ!

• 優花

優花

じゃあ苦しくなるまでは
    大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます*

• 5月1日
  • h.mama❥

h.mama❥

短めのTシャツとかだと、お腹出てくるうちに隠しきれないのでLサイズぐらいのTシャツとか楽でした😂

• 5月1日

23歳新米ママです!

ズボン数本以外マタニティ買ってません!🤣

• 優花

優花

本当ですか!じゃあサイズ大きめの買って着てた感じですかね?✨

• 5月1日

退会ユーザー

そうですそうです!!✨

その方が可愛いです☺️✨

• 5月1日
みよママ

苦しくなったらでいいと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私はマタニティ下着とパジャマ買いました(*ᴗˬᴗ)
ろくな部屋着がなかったので(><)

マタニティウェアは母のものを貰いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

あとは妊娠線予防のクリーム愛用してます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 優花

優花

ありがとうございます*
    私も妊娠線予防のクリームは
    早いと思いつつ利用してます☺️

• 5月1日
にくさかな

私もお腹が苦しくなるまで、普通のを使ってました💦あんまり早く買っても、季節が変わると着れなくなるので💦

• 優花

優花

そうなんですね✨
    じゃあ焦る必要はなさそうですね☺️
    私もでかくなるまで待とうと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• 5月1日
キイチゴ

トップスはゆったりめ、かつ長め丈のの物ならマタニティじゃなくても余裕です!(9ヶ月で妊娠前の着てます)

ボトムスはマタニティ要りますね、、あまり太らなくても、タイトなジーンズとかは初期から苦しくなりました。

インナーは、きついなと感じ始めた頃に買いにいけば良いです!

ママリ

段々お腹周りが気になってきたのでマタニティ下着とズボンは数着購入しました!
これからに向けてパジャマも2着程購入しようと思ってます(*^^*)

ささみ

5ヶ月位までは普通の着てました(^^)
きつくなってきたらウエストがゴムのに変えてました♪♪
真夏にマタニティのズボンは暑かったです(><)
妊娠の陽性時期が一緒くらいなので真夏に腹帯してたので本当にお腹が暑かったです(;´д`)
ワンピースも大きいサイズとか買って着てたり、マキシ丈のスカート使ったりしてました*ˊᵕˋ*
レギンスや、タイツとかはマタニティの方がいいです!!

みずき

わたしはマタニティズボンはユニクロで2着買いました!15週ぐらいでお腹が出てきたので普通のはきつくなってしまって💦
あときつくないけどみんな買うんだと思ってマタニティショーツも買ったのですが、25wあたりからお腹周りの締め付けが気になってしまい、GUの7枚で1000円くらいの激安パンツで過ごしてます😂一番楽な感じがします😂
ブラも普通のブラでは締め付けがひどくカップもすぐに2カップほど上がってしまったのでユニクロのブラトップを使用しています♬
なので無理に買わなくても、苦しいな〜と思ったら一着買ってみようかな?ぐらいの気持ちで徐々に増やしていくのがいいかと思いますよ♬

M

マタニティ用のレギンスが便利だなーと思いました。
私はそこまでお腹が出なかったのでウエストがゴムのものは妊娠前のでもきれたりしましたよー!!
ズボンは2つくらい買いましたが貰い物などもあったのでさほど買ってません・・・
妊娠前のズボンでも履けるようになるグッズを貰ってそれ使ったりもしてましたが貰い物なので商品名とかはわかりません・・・