※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

■結婚式の格好についてアドバイスください■5月26日に名鉄と新幹線を乗り…

■結婚式の格好についてアドバイスください■

5月26日に名鉄と新幹線を乗り継いで他県の結婚式に出席します。

式は午後からなのでお昼にうちを出れば間に合うんですけど、この場合って服装はワンピース+ボレロのみで電車のればいいですか?💦

画像のワンピース+ボレロの予定なんですけど、これだけだと電車で浮きますかね😩
その場合は上にどんなもの羽織ればいいですか?😭

アドバイスお願いいたします😭

コメント

ぱき

もし、ワンピースの格好で
乗りたくないのであれば
着いた先の駅で着替えては
どうでしょうか?
荷物は駅のロッカーに預けるなどしてみては?☺️

• ぱき

ぱき

子供さんが一緒なら
    大変かと思いますが、、、

• 5月1日
くまごろ

そんなに暑くなければ、トレンチか薄手のカーディガン羽織って行きます!

ワンタン麺

別に気にしないですよ( ღ'ᴗ'ღ ) 。電車内で何度か参列の方見かけましたが感想は「あー結婚式参列したのねー」くらいでした。

なみみ

私はいつもボレロやストールは持っていき、カーディガン羽織ってますよー😊

りんご

ちょうど昨年の今頃、私も結婚式に出席のため普通電車と新幹線に乗りました。

結婚式などは日がいい日を選んだりするので、割と他にも結婚式行くんだなーって人見かけましたよ。
同じようにドレス着て皆さん移動してたので、すぐ分かりました😊
私は半袖ボレロだと少し肌寒く感じたので、薄手のカーディガン羽織って行きました。

ただ、お子さんも一緒なら現地で着替えた方がいいかもです。
私は当時2歳の娘を一緒に連れて行きましたが、新幹線などの座席では膝の上に座らせていたので、着いたらドレスのスカートの前部分がしわくちゃになってしまいました😅

ショーコラ

当日行ける距離の遠方の挙式は、式場で着替えてましたよ^_^

はな

皆さんご回答ありがとうございます😭✨

娘は主人と家でお留守番なのですが、私がいないとグズるので式に間に合う電車の時間ギリギリまで家にいる予定です💦
なので現地で着替えたりする時間は取れなさそうですが、あまり気にしなくて良さそうで安心しました😭✨

帰りは夜になってしまうので移動時は長袖のカーディガンを羽織って行こうと思います!