※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で怠さとやる気の低下を感じています。暑さで身体が熱く、冷たい食べ物を欲しがる一方、足先は冷えている状況です。同じような方いますか?

今妊娠8ヶ月ですが身体が怠いです💦あと最近暑くなってきたせいか身体が暑く感じ、カキ氷とか冷たいもの、さっぱりしたものを求めるようになりました💦でも足先は冷えてる💦とにかく最近怠いです💦気持ちもなんかやる気がでません💦同じような方いますか?

コメント

ルルママ

だんだんお腹が大きくなるし、浮腫もでてくるのでやる気なくなりますよ~💦そうでなくても妊娠中は暑いと感じる上に最近はさらに暑い💦
ゴロゴロする気にしかなれません。
たまに気合いをいれて動いたりしてますが…なかなかです(^_^;)💦

• ママリ

ママリ

最近浮腫も少し出てきた気がします💦
    今日はなんだか夕飯の準備も怠いです💦

• 5月1日
  • ルルママ

ルルママ

そんな日はママリ見ながら手抜き料理を考えたりしてました(笑)
    私はあと2日で予定日なので、昨日気合いをいれてカレーを大量に作ったのでなにもしない気でソファーでゴロゴロです(笑)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

間も無く出産なんですね!頑張ってくださいね!私は今でこんなに怠いのに臨月までがすごく怖いです💦どうやって乗り越えてきましたか?

• 5月1日
  • ルルママ

ルルママ

やっぱり日によって波はありましたよ。気合いを入れて家事できる日もあれば、まったくやる気がでない日などなど。旦那さんが家事しなくても文句言わない人なので、できない日は外食したり惣菜買ったりしましたよ❗ストレスためるぐらいならって感じで開き直ってます(笑)一応旦那様にはごめんね🙏💦とは言いますが、イライラされるぐらいなら家事しなくてもいいと言われてます(笑)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私の旦那も文句言わない人ですが、なんか自分が申し訳ないって思っちゃって…でも仕方ないですよね、今は。

• 5月1日
  • ルルママ

ルルママ

じゃあ甘えましょ☺妊娠中はこういうものだよって遠回しに旦那様に伝えてます。体も怠いし、重いし…私はわざと動いたあとふぅーふぅー言いますよ(笑)最近は本当に階段のぼった後とかでますけどね。自分を攻めることないですよ~✴優しい旦那様を選んだ特権で甘えましょう🎵私たちはお腹で赤ちゃんを育てる任務中なんですから❤

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    今は赤ちゃん育て中だから仕方ないですよね💦今日は何もしないことにします。妊娠ってこんなに身体に負担がかかるとは思ってませんでした💦

• 5月1日
まりな

怠さも冷たいもの食べちゃうのもありました😂
正常だと思いますが、冷房使っても冷たいものを食べても、お腹はなるべく温めたりブランケットをかけて冷やさないように気を付けてくださいね🙂
足先も冷えてるということですが、体が冷えると赤ちゃんに栄養行きにくくなってしまうようなので、冷えが気になったら早めに改善するようにした方がいいかもです…

あと2ヶ月程、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    8ヶ月に入ってから更にしんどくなってきた気がします💦臨月までどうやって乗り越えてきましたか?

• 5月1日
  • まりな

まりな

病院の方針で9ヶ月入るまで安静にと言われていたので、切迫ではなかったですがずっと自宅のソファーに転がって、家事は料理と洗濯だけしてました☺️
    赤ちゃんは順調に育ってましたが比較的、お腹小さかったので出産直前までそこまで不便なこともなかったですが、やっぱりしんどいもんはしんどいですよね…
    なんとか乗り越えられるって気持ちで居るのがいいかなと思います…😂

とりあえず、できる時に足の爪を切ったり、入院グッズの整理をしたりしておいた方がいいですよー!
    いつ入院になってもいいように…まずは安静を心掛けて、臨月に備えてくださいね😊

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もずっと寝っ転がってばかりです💦
    そうですね💦乗り越えるしかないですもんね。
    来週里帰りする予定なのでまずはその準備を頑張ります💦

• 5月1日
いくら

まさに同じですー😫😫
ここ数日、暑くて倦怠感ありぼんやりとした頭痛がします😪
胃もたれもしている感じがしてぼーっとしちゃいます。。
夕飯どうしよ😦

• ママリ

ママリ

もうなんか怠いですよねー
    私も夕飯作らなきゃなんですがいつもよりやる気がでません…

• 5月1日
  • いくら

いくら

怠いですー😂
    ここ数日で体の変化を感じてます😔妊娠初期みたいに妙に眠くなってきたし、おととい朝方なんて両足つりました…😂お昼ご飯が胃もたれしていて夕飯作る気になれませんー😫

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私も8ヶ月入ってから更にしんどくなってきた気がします💦これから臨月までもっとしんどくなるんですかね😢
    私は今日は夕飯作るのやめました💦

• 5月1日
りり

私も最近ずっと気怠いし眠いし胃も重いです。あまりにも眠くて頭が回らないので後期つわりかなぁなんて思ってました。
せっかく天気も良いしやりたい事が沢山あったはずなのにそれも思い出せないくらいぼけっとしてます。
最近急に暑くなって暑さに慣れない体が疲れやすいせいもあるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

本当怠いですよね💦臨月までが不安です💦暑くなってきたのも多分原因ですよね💦

• 5月1日
ぱーな

氷が食べたくなるのは貧血の可能性がありますよ💦
私自身元から貧血持ちなので、氷系や冷たい物が好きでしたが、8ヶ月になって貧血が酷くなったので今はお薬貰ってます!!
妊娠してからは氷系もですが、トマトや酢の物などのさっぱり系が好きになりました‼

低血圧なので足先は常に冷えてます💦