※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちをしたのでトイレトレーニングを始めるタイミングか悩んでいます。補助便座はあるがトレーニングパンツは持っていない。何を買えばいいですか?

今日はたまたま保育園をお休みしてるのですが、
さっきたまたまうんち、と息子が言うので
トイレへ連れて行きました。
そしたら初めてトイレでうんちができました!

そろそろ本格的にトイトレをするタイミングなんですかね?

補助便座はありますが、トレパンは持ってません。
何から買えばいいのか教えてください!

コメント

モグタン

ウチはオムツでトイトレしてからトレパンにしましたよ❗まずは、オムツで良いので定期的にトイレに誘って補助便座に座ってもらうところからかと思います🌠いきなりトレパンは親が辛いですよ~、漏れるので(笑)

  • hoshiko

    hoshiko

    今でも補助便座に座らせていたのですが、もう少し決まった時間にトイレに誘うのが良さそうですね😅

    トレパンはもう少し後にしようと思います!

    • 5月1日