※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがお布団で寝ないので、スリングを使って家事をしたいと悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは(」・ω・)
抱っこ紐についてです!

生後20日ほどの娘がいます。日中抱っこが多く、なかなか、お布団で寝てくれません😫
今は里帰りで実家なのでご飯も掃除もしてくれてます。
がもう少しで帰宅します。
そこで、新生児から使えるスリングを買おうか悩んでます。抱っこしたまま家事ができるかな?とも思います。
どなたか使ってる方や、使われてた方おられたらご意見下さい!!

コメント

さー

うちも、抱っこばっかりだったのでスリング買って家事をしようと思ったのが1ヶ月半ごろでした(´▽`)
が…スリングは嫌がり大暴れ、大泣きされ使えませんでした(; ̄ェ ̄)

包まれるのが好きなお子さまならおくるみでグルグル巻きで抱っこして寝たら、降ろすやスリングは使えるみたいで家事もすすんだよー♡って子多いです(´▽`)
うちはおくるみも嫌うので、その子によるみたいです!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですね!試してみないと分からないですね(><)

• 10月26日
cana

うちも抱っこマンなのでスリングを使おうと思いましたが、何度練習しても嫌がってギャン泣きでしたヽ(;▽;)ノ
なので、今はエルゴで抱っこして家事をしています!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やっぱりエルゴの抱っこ紐はいいんですかねー!
    どこで買われましたか?

• 10月26日
  • cana

cana

私はミキハウスとコラボのデザインにしたので、ミキハウスで購入しましたよヽ(・∀・)ノ

• 10月26日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月26日
5歳差兄弟❤︎ママ

うちも昼間は布団で寝かしても5分ともちませんー(T^T)
なので家事をやるときは泣かせておくか抱っこ紐です💦
抱っこ紐はベビービョルン使ってますよー♪
横抱きも嫌うし普通に抱っこだとあまり寝ないのにこの抱っこ紐だとイチコロです(*´-`)
アップリカの新生児シートは嫌がってぎゃん泣きで使えずに終わりました……
ベビービョルンは腰ベルトないやつ買ったのでかなり重くて肩が辛いですけどそれでなんとか家事をやったりごはん食べたりしてます(>_<)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やはり試してみないと分からないんですかね(´;ω;`)
    ちなみにベビービョルンはどこに売ってますか?

• 10月26日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

やっぱひその子その子によって違うみたいですね(>_<)
    ベビービョルンは私は楽天で買いました🎵
    私の住んでる地域ではお店だとバースデーで見ましたよ(*´-`)
    西松屋にはおいてなかったです‼

• 10月26日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

打ち間違えでやっぱひになってしまいましたけどやっぱり、ですー💦

• 10月26日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですね!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月26日
♪メンズママ♪

布団で泣く場合、ウチの子はハイローだと寝てくれたりしますよ!
日によっていろいろですが、いろいろ試してみるのがいいと思います(^-^)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ハイローって何ですか?!(><)

• 10月26日
  • ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

床の高さから腰くらいの高さまで高さを調節できる、イスにもベッド代わりにもなる器具です☆
    息子はお気に入りでよく寝てくれましたよー!
    ハイローチェアで調べたらでてくると思います。

• 10月26日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

あ、そんなか器具があるんですね!!!見てみます!

• 10月26日
Rin&Shoママ

スリングたまに使ってますが、うまくフィットするとコロッと寝ますzzzが、エルゴとかの抱っこ紐と違って手は離せません。
支えるように手を添えていないと危ないです(´๑•_•๑)
スリングしながら家事は危険かもです。。
私はあくまで抱っこする時の手の負担を軽減させるためのものかな?と思っています(*ˊᵕˋ)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

あ、そ〜なんですね(><)
    写真みてたらたしかに、危ないかなって思ったり(´・ω・`)

• 10月26日
ぽんこちゃん

私も同じ状況でスリングを買いましたが、何度やってもすごく嫌がってダメでした。

抱っこしながら家事をやるか、泣いても寝かせてやってました。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

最終泣いても泣かせとかないとダメそうですね(^_^;)

• 10月26日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

ハイローチェアもダメで、色々試したところ今はベイビービョルンのバウンサーだと大人しく座っててくれてます。

• 10月26日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

参考にします!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月26日