※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

子供手当てを学資に回して貯金しています。

みなさんは子供のためにどんな貯金のしかたをしてますか?
うちは、市から入る子供手当てを学資に回して学資でしか貯金してません💦

コメント

すいか

私も同じです‼️
あとは、出産祝い、お年玉、お小遣いで貰ったやつを子ども名義の通帳に入れてるぐらいです(>人<;)

うちは、1ヶ月5000円必ず貯金してます!+子ども手当ですかね☺️

ぎんちゃん

旦那さんが管理だから詳しく分からないけど…
子供ごとの口座に
子供手当分けて
毎月4000円ずつ口座に貯金入れてます!
学資保険はやらない。と言う考えみたいです🙌

花束❁¨̮

学資保険替わりの終身保険に年払いで50万ずつと、毎月生まれた日付に1万ずつ娘の口座に入金しているのと、児童手当はそのまま娘の口座に入金しているのと、出産祝いや初節句などの節目ごとに頂くお祝い金はすべて娘の口座に入金してます。

r_smama

私も同じです😕給料が安いのでそれでしか貯金ができません!
あと私は母子家庭なのでその分のお金を貯金に回してます☹️

かーくんmama

私は学資保険と 子ども手当で貯金しています(^^)

はじめてのママリ🔰

我が家は出産祝いやお年玉を子供名義の通帳に貯めていってます。市からの児童手当はいったんは夫の口座に入りますがそれをそのまま息子名義の口座に移しています。

あと保険の相談窓口に学資保険のことを相談に行くと、学資保険のように使えて、学資保険よりも引き出しやすく、同じようにお金を貯めれるという終身保険(夫名義)を紹介され、それに入りました。子供が高校入学や大学入学のタイミングで何百万か、貯まった金額を引き出せるようになっています。もし手持ちの貯金に余裕があればその保険のお金は引き出しせず積み立てておけば利率が高くなります😊
ちなみにアクサ生命の終身保険を紹介されました。

あんちゃん

色々なお祝い金、児童手当、学資保険替わりの生命保険です(^-^)
学資保険に入ろうとしたのですが、今はプラスで戻ってくるお金が少ないので、利率の高い生命保険に入るのが良いみたいです。

きらきら星

手当を貯金と、学資保険代わりの終身保険、毎月最低5千〜1万の貯金です。

ママ

子供手当+5000円で月2万を学資の保険に。
月5000円をランドセルとか制服とかちょっとした学費用に普通口座に。
あとはお祝い金やお年玉です。

なかなか収入も低いので貯められません💦

kuku

学資保険は加入しておらず、児童手当はそのまま置いてあります。
あとは年間50万~くらいを余裕のある月に学資用の口座に移すようにしています。

ママリ🔰

学資で15000円、子供手当て全額、毎月10000円を貯金してます!

こうちゃん

私も同じく子ども手当はそのまま学資保険の支払いに充てています😃それ以外にジュニアNISAで毎月1万円積立投信を購入しています。
他にも、出産祝いでまとまったお祝いをいただいた時には学資保険を全期前納で契約しました。ちょくちょく息子宛にいただくお小遣いはそのまま息子名義の銀行口座に預金して、30万円ほど貯まっています。
子どものためにと決めているのはそれぐらいです!

Haru.M

同じく、子ども手当に少しプラスして学資保険入ってます!
後はお祝いで貰ったお金などは定期で貯金、毎月1万目安に貯めています!