※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

再婚同士で、旦那には元奥さんのところにお子さんが2人います。私の子は…

再婚同士で、旦那には元奥さんのところにお子さんが2人います。私の子は旦那と養子縁組しており、元奥さんのところにいるお子さんとほとんど年齢は変わりません。
旦那と私の間には4ヶ月になるベビがいます。
今回、GW中に元奥さんのところにいるお子さんがうちに二泊三日で泊まりにくることになったのですが、その時初めて会います。
なんか、心構えしておいたほうがいいことなどありますか?
経験者ではなくても、1人の母親として何か意見がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

みおみお

私は前の奥さんの子供。ではなく
愛する旦那さんの子供。と考える事にしてました。
子供に罪はないので…
やすさんは偉いですね、なかなか受け入れられないものですが、泊まることを承諾したんですね☺️
ベビーちゃんに危ない事がない事だけ気を付けたいですね(*^^*)😊🎶

  • やす

    やす

    早速の回答ありがとうございます!(๑>◡<๑)
    みおみおさんの「愛する旦那さんの子供」というのに、目から鱗です😄
    本当にそうですよね!!
    写真ではあちらのお子さんを見たことがあり、とても可愛いんです💝
    うちの子供たちも兄弟が増えたことを喜んでいるので、できる限り仲良くできる方法を探したくって、今回の質問をしました!!
    ただ、前の奥さんと比べられたり、子供同士が父親を取られたみたいな嫉妬が出たりしたらどうしよう😓とも考えてしまって……
    でも、愛する旦那さんの子供ですもんね!気張らず、ありのままで頑張ります!👍
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
  • みおみお

    みおみお

    やすさんが…と言うより
    旦那さんが子供達に対して態度を気を付けないと嫉妬が出てしまうかも知れないので💧
    旦那さん頑張って下さい(笑)

    • 5月1日
  • やす

    やす

    そうですよね……💧
    まだ、再婚して1年ちょっとで、子供たちも思春期真っ只中のため、旦那さんも子供たちも少し遠慮が見え隠れしている感じなので、やっぱり生まれた時から知っている実の子供たちとは態度が違ってしまうかもしれません……が、そこは旦那さんに頑張ってもらいます!!😅

    • 5月1日
odango

回答になってなくて申し訳ないですが、前の奥様との間のお子さんのことを思いやれるやすさんは素敵なお母さんだなーって思いました(´,,•ω•,,`)♪ご主人が羨ましいくらい♡私もやすさんみたいな素敵なお母さんになりたいです♡

  • やす

    やす

    ありがとうございます!(๑>◡<๑)
    そんな風に言っていただけると凄く嬉しいです!!
    って、あんまり深刻に物事を考えないだけなんですけどね……🤣
    せっかく遊びに来てくれるのなら、隔たりなく楽しく過ごしてもらいたい!(私がそう過ごしたい)ってだけなんです……
    りえさんは妊娠中なんですね?そろそろですね💞
    こんな私の質問にも丁寧にメッセージを残してくれるりえさんも凄く素敵なお母さんです😍
    出産頑張ってください👊

    • 5月1日
オハ子

やすさんは人間が出来てる方ですね。
私は初婚で旦那は再婚で元嫁に子供がいますが泊まりに来るなんていったら即答でNOと言います(´Д`;)
わたしも大きな心を持ちたいです。

  • やす

    やす

    出来てなんてないですよ!笑
    が、そう言ってもらえると嬉しいです😆
    自分が初婚であったら、私もままなままさんと同じだと思います。
    ウチは再婚同士で、ウチの子を血も繋がらないのに養子縁組までしてくれているので、あちらのお子様たちにもできる限りのことはしたいと思っているだけです(^ω^)
    でも、やっぱり前の奥さんのこととかは気になっちゃいますけどね……😅
    それに、NOというのが心が狭いわけでは無いと思います!!
    単に、私があんまり物事を深く考えるタイプではないので……🤣

    • 5月1日
やす

皆さんたくさんの意見ありがとうございました。
まさか、褒められるとは思わなくってすごく嬉しかったです(๑>◡<๑)