※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

明日で30週になり、大きい病院へ移ることに決めました。先生の判断で安心して出産を迎えることになりました。出産方法は未定ですが、先生が信頼する病院で出産することに決めました。お腹の子は元気いっぱいで安心して成長しています。

明日で30週に突入です!

GW前の健診で先生からの判断が下されました。

「やっぱり胎盤と子宮口の位置が近いから大きい病院へうつりましょう!」

覚悟はしてました。

26週の時に胎盤と子宮口の距離が近くてちょっと出産の時に出血が酷くなる恐れがあるから大きい病院へ移ることになるかもと言われ4週間。

やっぱり距離は縮まらず先生が母子の安心安全を考慮してくださり、病院をうつることに。

この4週間程、色々考えました。

初めから見てきてもらった産婦人科さんで産みたい。
なるべく自然分娩がいい。
出血が酷くなった場合どうしよう。

頭の中でグルグル。

でも今日の健診で言われた時、意外とあっさり話を聞いて対応してた自分にびっくり。

心のどこかで病院が変わる事納得出来ていたのかもしれないです。

自然分娩か帝王切開まだどちらになるかもわからないですが、その先生が信頼されてる病院を紹介していただいたので、先生を信じて病院をうつることに決めました。

お腹の子が安心して出てきてくれるよう私もクヨクヨへこんでばっかりいてはいけないなと💪✨

でもお腹の子は週数相当にしっかり大きくなっていて、元気いっぱいですよって笑顔で言ってもらったので🤗💓

へこんでいる私を元気づけるかのよぉに今日はよくお腹の中で動いてくれてます✨

ありがとう😌💓

とゆぅ私の独り言でしたw

コメント

raachan

なんかすごく勇気づけられました😭✨
だから母強しって言われてるんだなって…😢
出産が怖くて怖くて
どこにもこの恐怖をぶつけられなくて
すごく病んでます…。
でも私も悩んでちゃ赤ちゃんに悪いし
しっかり覚悟決めて
出産に挑みたいとおもいます…!!
頑張りましょうね😭✨!!!

• saesae

saesae

いぇいぇ✨
    こちらこそなんだかぴょんさんのお言葉で涙腺がユルユルです😢✨
    出産って本当に命懸けなんだなと最近になって思うようになりました!
    でもお腹の子って不安に思えば思う程かぁちゃん大丈夫だよぉ〜って言ってくれてるよぉにポコポコ動いてくれるんですよね😌💓
    愛おしいです❤
    お互い頑張りましょうね💪✨✨

• 5月1日
るいかいmam

私も現在29週、前置胎盤の疑いで自宅安静中です😞
24週で少量の出血があり、大きな病院へ転院済みです。

わたしも主さんと同じです😣
今まで2人を出産した地元の産院で産みたい。
自然分娩したい。
出血が怖い。

自宅安静で思うように動けずストレスも溜まるし、いろいろ考え始めると止まりません。
でもまだ望みはあるので、絶対胎盤上がってくれる!と信じて祈っています😭💓
すくすく育ってくれている赤ちゃんのことだけを考えて今は頑張りましょう!

• saesae

saesae

大きい病院へ既に転院済みなんですね😔
    私も全く同じ気持ちなのでお気持ちお察しします。

私もるいかいmamさんのも少しでも胎盤が上がってくれるよぉ祈ってます🙏✨
    お腹の子の為にも頑張りましょう!

優しいお声かけ本当にありがとうございます☺️💓

• 5月1日
るいかいmam

早く胎盤が上がって地元の産院に戻りたいです😭
出血も心配な時期になりましたし、お互い無理せず過ごしてお腹の子の為に頑張りましょうね😣💓