※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

母乳が十分出ていないのか不安です。体重が増えず、夜中に授乳しているけど濡れない。搾乳はやらない方がいいと言われています。3ヶ月健診で相談予定です。

母乳について質問です。
3ヶ月になったばかりの男の子を完母で育ててます^ ^
よくママリの相談で、朝起きると母乳パットがパンパン…という質問を見るのですが、私は1度もなった事がありません💦
これは母乳がそんなに出てないって事でしょうか?
産院や母乳外来や保健師さんからは母乳だけでいけると言われこの1ヶ月母乳だけできたのですが、体重があまり増えてないです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦
来週3ヶ月健診なのでそこで聞いてミルクを足すようにしようと思っているのですが、気になってしまって…

よく詰まるので夜中に1度は起こして授乳しています‼︎
だから服が濡れたりしないのでしょうか?
母乳がそんなに出てないから濡れないのでしょうか?
搾乳はやらない方が良いと言われたのでどれだけとれるかわかりません(´・ω・`)

コメント

りりママ

夜から朝まで寝てたら朝ぐっちょりはよくあります!だけど夜中授乳したら特にそこまで濡れることはなかったです!

• お茶漬け

お茶漬け

コメントありがとうございます^ ^
    ぐっちょりあるんですね‼︎💦私はないので本当に母乳で足りてるのか不安になります(´-д-`)

• 5月1日
  • りりママ

りりママ

うちの子の場合なのですが、母乳は出てるんですがどうやら飲みながらおしっこしてるみたいで飲んでも飲んでも足りないらしく...😅もはや母乳の後ミルクもあげてます!ちゃんと飲んでるはずなのに、その後100 は絶対飲みます😂

• 5月1日
  • お茶漬け

お茶漬け

直通なんですね( ´∀`)想像すると可愛いです♡
    ミルクも飲むんですね‼︎
    体重増悪いので息子も足さなきゃですね(´-д-`)

• 5月1日
  • りりママ

りりママ

どうも直通が続いて、中々ためられるようにならないな~と思いつつ...😅
    ありがとうございます😆
    元々1ヶ月近く入院していて哺乳瓶も母乳もどっちも飲んでいたので...!なんか混乱するとか聞きますがどうやらうちの子は慣れたみたいです(笑)
    そうなんですね...(ToT)うちは体重計がないからわからないですけどすーさんのご判断で大丈夫だと思いますよ☺️お母さんが一番わかってますから!なんだか上からみたいですみません😣💦⤵️

• 5月1日
  • お茶漬け

お茶漬け

両方で飲んでくれると助かりますね‼︎^ ^息子も最近はミルク飲んでないけど、K2シロップでもちゅぱちゅぱ飲むので多分大丈夫だと思います笑

いえいえ💦心配性なのでいつも教えて貰えると助かります^ ^ありがとうごさいました^ ^
    お互い無理しないで頑張りましょーଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 5月1日