※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘で悩んでいます。4日間出ておらず、お腹が張っている様子。マッサージや浣腸を試みたが効果なし。砂糖水を飲ませても大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の男の子で、最近便秘に悩まされてます(T ^ T)
今日で出なくて4日目です。昨日、ちょびっとオムツにウンチが付いていたので、おっ!出るか!と思いきや出ませんでした(^^;;母乳よりのミルク混合です。機嫌は良くて、母乳もミルクもいつも通り飲みます!
若干お腹が張っているなぁと思い、お腹マッサージ、綿棒浣腸もやってみましたが、あまり効果がなく(T ^ T)本人もたまにふんばってる様子は見せるんですが、、オナラしか出ず(^^;;後4日で2ヶ月になるのですが、砂糖水を飲ませてみても大丈夫でしょうか?

コメント

ひたすらお腹すく笑

白湯少しあげてみては?☺️💗うちは出ないとき白湯でぶぶー!っとでました(笑)

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)
    白湯ですね!だいたい何ccくらいあげても大丈夫でしょうか?この投稿した直後に爆発音が聞こえ大量にウンチが出ました♪また、便秘になった時に参考にさせていただきます♪

• 5月1日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

爆発音!(笑)よかったです💩😂💓💓
    20ccくらいあげてましたよ!!
    次回便秘なったら、ぜひぜひ😂💞

• 5月1日
  • たまじ

たまじ

教えていただき、ありがとうございます(^^)♪
    今まで聞いたことがなく、びっくりしました(^^;;笑
    次、便秘になった時に試してみます♪

• 5月1日
りん

はじめまして。うちの子もあと4日で2カ月です。3月5日産まれですかー??
うちも最近なんか便秘の様な気がします。完母なんですが…この時期便秘になり易いんですかね…
答えになってなくてすいません(^_^;)

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます(^^)
    そうです♪3月5日生まれです(^O^)かおりんさんのお子さんと誕生日一緒ですね(*^o^*)
    やっぱり、この時期の赤ちゃんは便秘になりやすいんですかね(^^;;私は完母ではないんですが、母乳が足りないのかな?と悩んじゃいます(>_<)

• 5月1日
  • りん

りん

一緒なんですね!初節句で2カ月ですね!
    私は完母ですがやっぱり私の食事も赤ちゃんの便秘に関係するのかなとも思います。
    段々うんちの回数も減ってくるんだろうけど出ないと不安よね(>_<)

• 5月1日
  • たまじ

たまじ

一緒の誕生日嬉しいです(^^)♪
    やっぱり自分自身の食事も赤ちゃんの便秘に関係しているかもですね(>_<)私も気を付けてはいるんですが、無性に甘い物が食べたくなったり、ちょっと脂質多めの物を食べてしまうことがあります(^^;;

• 5月2日