※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後も夫との関係が変わらずラブラブで、イチャイチャすることに不安があった女性。しかし、夫は優しく支えてくれ、愛情を感じた。普段の夫婦のイチャイチャについて皆さんの経験を聞きたい。

皆さんは出産しても産前と変わらず旦那様とイチャイチャしたりしますか?
ちょっと疑問に思ったので質問です!
批判や中傷厳しいコメントはご遠慮ください😣
のろけも入っているので苦手な方はご遠慮ください😣

よくママリでは皆さんにお世話になっておりますが、その中で出産してから旦那様に触られるのも嫌になったとか…はたまた旦那様がイチャイチャしてくれなくて寂しいとか…色々な悩みを拝見する中で、妊娠中も旦那と変わらずラブラブだった私は、出産後どうなるんだろう?と少し不安に思っていました。

が、そんな心配はどこかに飛んでいったように出産後も変わらず旦那が大好きで
里帰り中の今とっても旦那に会いたくて寂しくて仕方なかったんです。
昨日やっと旦那が休みで、私の里帰り先の実家に泊まりに来てくれたのですが、赤ちゃんが寝ている間、ちょっとくっつきたくて控えめにくっついたんです。
出産時旦那には陣痛から産まれる瞬間まで立ち会ってもらい、更にお産時には私が四つん這いになり旦那に頭を支えてもらっての出産だったので、旦那にはもろ苦しい姿もなんでも見られている状態で、よく立ち会いすると産後断られるなんて言われてることもあったので、心配していたのですが…
産前や妊娠中と変わらず、私が近寄ってくっついたら優しく抱き寄せてくれたんです。
思わず感極まって涙したら、ほらと言って黙って胸を貸してくれました。
落ち着いた頃に、旦那に聞いたんです。
「立ち会いすると妻に触られるの嫌だったりする人もいるらしいよ…?」と
そしたら
「そういう人もいるんだろうけど、うちは違かったってことでしょ?」
と言われ、赤ちゃんが寝ている間ちょっとだけイチャイチャしてました。

出産して立ち会いしてもらって、かなり綺麗な姿とはいえない物を目の当たりにさせたはずなのに、それでも愛してくれてるんだと思ったら嬉しくて、この人が旦那でよかった。この人の子供を授かれて産めて良かったと心から思ったのですが、

ふと疑問に思ったのは
私達のように出産しても変わらずラブラブなご夫婦はどれくらいいて、普段どのくらいイチャイチャしてるんだろう?と…

変な質問ではありますが、
これからも子育てを夫婦で協力しながら夫婦仲良くいたいなと思っているので、皆さんが普段どのくらい旦那様とイチャイチャしているのか参考までに教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ぷにぷにぷにお

うちは相変わらずラブラブだと思ってます😄
産後、子育てに協力的な主人を見て更に好きになりました笑
子供も旦那も同じ位大切で大好きです☺

kaoriino

わー!素敵ですね😍
私も立ち会いしてもらいましたが、産後もラブラブです❤✨
産前は一日中くっついていたので(笑)、やはり頻度は減りましたが、産後も変わらずくっついたりイチャイチャしてますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
娘が起きてる間は、もちろん見られても大丈夫な範囲で、ですが💦

産後すぐは寝不足もあってイライラしてしまいがちで、ケンカもありましたが、スキンシップは夫婦円満のうえで大切だと身にしみて思いました(><)!
一緒に子育て頑張ることで、より絆が深まったなあって感じます(*^^*)

みぃママ

全然イチャイチャしてません。
育児で大変なので。

ちぃ

私も同じく気になりました!
陣痛から出産まで2日間
立ち会ってもらいました🤰
絶叫してるのを支えてもらい
毎日入院中会いに来てくれました💦
昨日退院したので立ち会いした事により
冷めた?気持ちかわった?って
聞きましたけど.変わらないよ!って
言ってくれました(;_;)❤️
妊娠線たくさん出来ましたけど
気にしてないよ。赤ちゃん産んだ証拠だよー
って言ってくれるので安心します!

あいさー

うちも立会いしてもらいましたがラブラブです!
仲良しする回数は減りましたが、旦那の性欲は変わらずありますし🤣
おかげというか、2人目授かったところです(笑)
子育てしながら家事もしている私を尊敬してくれるし、私も頑張って働いているのに家事育児手伝ってくれる旦那を尊敬しています!
お互いを認めてるから仲良いままなんだろうなぁと思ってます^ ^

同じようにイチャイチャ出来るかは、旦那様の家事、育児の協力がどれくらいしてくれているかによって異なる気がします(´・ω・`)

我が家は一人目は旦那の誘いを断りすぎて離婚問題になりました。二人目は乗り気じゃないですが、イチャイチャしてる方ですかね。

ポロ34

ステキなご夫婦ですね!!
読んでいて幸せな気分になりました!

私は、旦那に不満たまったりして、ここで愚痴ってしまった事もありますが、夫婦仲は円満なほうだと思います。日曜日はくすぐっていい日という事に勝手に決められて、日曜日になるとくすぐられて笑い転げてます。笑
時々日曜日以外の日に不意打ちもあります。😅

ママリん

私も陣痛から出産まで立会ってもらい、旦那は赤ちゃんが出てくるとこを覗き込んでました(笑)
妊娠期間中も、出産時も、産後もそれはそれは大切にしてもらって、旦那のことが大好きです😊✨
子育てにも協力的で毎日楽しいですよ✨

子供が早く寝たらくっついたりしてますが、夫婦生活的ないちゃいちゃはまだありません(笑)
したくないの?と聞いたら「赤ちゃんも嫁ちゃんも万全になってからでいいよ✨」と言われました😊

毎日ちゅーしたりハグしたり、スキンシップは大切にしてます😊

べべ

立ち会い出産しました!
しかも世の中の男性とは違い出てくるところをガン見してました😂

うちも相変わらずラブラブでした✌️
育児に協力的なこともあり2人の時間を少しでも作れるよう努力してくれました。

妊娠線できて骨盤も広がり産前とは全く違うわたしを綺麗だよと愛してくれてます😍

わたしは触られたくないという感情よりもこんなに変わったわたしを変わらず女としてみてくれて愛してくれるということが嬉しくてしょうがなかったです💓💓

りりママ

とっても素敵な旦那さんですね❤️私も旦那超大好きですし、ラブラブです!エッチはまだ怖くて断っちゃいますがそれ以外なら結構いちゃついてます😆

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😌
まとめてのお返事になってしまいすみません💦
皆さんも旦那様が大好きでラブラブなのですね😌💕
ずっとずっと仲良しでいたいですよね😌
皆さんありがとうございました😌