※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで3ヶ月をきって、名前を考えています!男の子確定なので、苗字…

予定日まで3ヶ月をきって、名前を考えています!男の子確定なので、苗字との相性や、字画などいろいろ考えたら悩んでいます。
一番夫婦ともに気に入っているのは、大晟(たいせい)です。晟という漢字があまり見なくて、意味も気に入りました。明るく立派なさま、光り輝くという意味です。

しかし、義理の両親からは晟っていう漢字はみんな読めないと言われてしまいました。
みなさんはどう思われますか?
すぐ読めますかね‥

コメント

猫背さん

晟使ってる人、周りの周りでは何人かいてよく見るのですんなり読めましたよー!

せーま

大晟とてもいい名前だと思います✨
それに読めないなんて事ないです!
むしろ「たいせい」以外になんて読むんですか?ってくらいです🙌
ちゃんと「せい」で変換したら出てくる漢字ですし、素敵なお名前です!
お2人の子どもです😊
決めるのは義両親じゃありません!

deleted user

読めますよ(๑º º๑)💓

なんとなく「成」がついてたら
「たいせい」かな?って感じで😋★*゚

deleted user

こんにちは☆

私なら読めます!!
素敵なかっこいい名前だと思いますよ☺️

ちなみにうちも、息子の名前、響きは人気な名前ですが漢字は誰とも被りたくないという旦那との希望で、旧漢字を使ってます!笑
お陰でよく漢字を聞かれても、???と言う感じです😅でも、とっても気に入ってます♪̊̈♪̆̈

お父さん、お母さんが愛情込めて考えた名前ですから、夫婦の意見を大切に決めてください✨

el

晟って字、使ってる人 結構周りにいて私はすんなり読めます(^-^)
成が入ってるから "せい"って呼んじゃいますね。
たいせいくん、カッコイイと思います✨

MIRO

たいせいくん、とても素敵な名前だと思います😄💓
晟、という字を、「せい」と読むと知ってるか?と言われたら知らないですが、
成←が入ってるので、「せい」って読むのかなー?と予想は出来ます😊💡
なので、所見でも「たいせい」と読めましたよ✨
パパママが気に入った名前なら自信もっていいと思います💕

  • MIRO

    MIRO

    所見→初見でした💦

    • 5月1日
いちご大福ちゃん

初めてこの漢字を見ましたが
読めると思いますよ🎵

だいたい両親や義両親が口を出す問題ではないと個人的に思ってるので
ご夫婦二人で気に入ってるなら全然つけていいと思いますよ❤️

アンパンマン

私はバカなので読めなかったですけど😭笑笑読めるかより
意味があって
しっかり親が考えた名前をつけてあげる事が1番ですよ!

読めなくてもふりがなを
書いておけばいいし笑笑

名前は子供にとって1番最初の親からのプレゼントなので
読めないからやめるーは
どーかと思いました😭

さおり

晟の字は初めて見ましたが、成が入ってるので何となく読めます!
そして、かっこいい感じだと思いました(о´∀`о)
うちもどっちの親にも画数多いとか色々文句言われましたが、気にしてません笑

M

晟という漢字は知らないですが何となくせいと読むのかなーと予測できるし意味もありいいと思いますよ!!

まりん

私も読み方知りませんでしたが当てずっぽで読めました😁

でも、苗字が読めないような苗字でしたら私は確実に読める名前、読み間違いすらない名前にします😁(咲をサキと読むのかエミと読むのかみたいな)

私は旧姓が読めない方が多かったので、苗字も名前も読めないのは可哀想だからって両親が考えてくれたみたいで確実に読める漢字です😁