※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

1歳の娘が断乳後、寝かしつけに悩んでいます。おっぱいでの寝かしつけが続いており、口寂しさを感じているようです。同じ経験をした方いますか?

1歳の娘がいて、先週に断乳しました。
今までおっぱいでの寝かしつけだったので、寝かしつけ方に悩んでます。
最近、眠そうにしてるのでエルゴで抱っこして寝かせようとすると反り返ってギャン泣きをします。それで歯磨きした後なのでダメだとは思いつつもお腹が減ってるのか煎餅を渡すと食べて、食べながら寝おちします。ここ最近ずっとそんな感じです。やっぱり今までおっぱいだったので口が寂しいみたいです。このような人いますか?

コメント

はるまま★

最初はほしがりましたが
部屋を暗くしてオルゴールが流れたら
寝る時間だよと教え、
一緒に転がって
ねんねしようね、おやすみといいながら
トントンしてあげると
基本的は寝てくれます。
歯磨きをしたらねんねする、
部屋が暗くなったらねんねする、
おやすみと言ったらねんねするなど
寝る前に必ずやることを決めて
これをやったら
ねんねだからねと教えると
いいんではないでしょうか?
食べながら寝落してしますと
食べ物が喉に詰まる可能性もありますし
なによりそれが習慣になってしまうと大変です…
最初は全く寝てくれず
グズグズしてますが
根気よくねんねだよーと寝かしつけてました
泣いても絶対食べ物などはあげませんでした
だんだんと無くても寝てくれますので
諦めずに根気よく頑張ってください