※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
妊娠・出産

昨年の手術後、妊娠検査で陽性。不安で受診時期がわからず。最終月経は3月26日。アドバイスありますか?

カテゴリー違ってたらすみません。

昨年の9月末に四人目を稽留流産し10月に手術してから7ヶ月。
なんか胸焼け、吐き気がするなと思い検査薬をしてみたら陽性でした。
すごく嬉しい反面、不安でたまりません。
生理も不順でいつ受診すればいいのかがわからず。

最終月経は3月26日~でした。

どなたか、いつ頃がいいんじゃない?ってわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

りょう

早く行くとお金がかかる、とか
何も見えなくて逆に不安になる、という人も多いですが
GWに入ると早くても来週にしか行けなくなるので
明日にでも1度目の診察を終えておいた方が安心かなと思います😢😢

• ひなみ

ひなみ

回答してくださりありがとうございます。
    明日行ったら何か見えますかね?

• 5月1日
  • りょう

りょう

見える人もいれば見えない人もいるみたいで、、安心してもらえる回答ができずごめんなさい😢
    でも私の場合、排卵日がずれてたみたいであり得ないんですが単純計算でいくと3w4dくらいに検査薬が反応したんです😅笑
    そこからの病院だったので早すぎて見えなかったですが元気に生まれてきてくれたので
    安心材料として病院に行くのも一つなのかな?と😌

• 5月1日
ゆん

最終月経が3/25で、4/23に陽性反応が出て、産婦人科に受診予約の電話したら5/11に来てくださいと言われました!
早く確認したくて仕方ないけど、早過ぎても見えないかもなので我慢してます(T_T)!

答えになってなくてすいません…(T_T)

• ひなみ

ひなみ

回答してくださりありがとうございます!そうなのですね!
    最終月経は近いですね!
    私はルナルナでは今日が生理予定日でした。
    先月はルナルナで表示された予定日より1週間遅れたんですよね。そのときは検査薬真っ白で😅

だいたい来週末でしょうかね。
    目安になりました!ありがとうございます!

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

生理周期長い感じですかね?😶

来週末とかに行って、胎嚢とか色々確認できることを祈ってます…(T_T)💗

• 5月1日
いーきー

私なら5月末に一度行くかと思います!

• ひなみ

ひなみ

回答してくださりありがとうございます。5月末ですか?それはさすがに遅くはないんでしょうか?

• 5月1日
  • いーきー

いーきー

計算すると末くらいで8w頃ですよねー?違ったらすみません!

私2人目が8wまで心拍確認が出来ず毎週毎週行ってて不安だったので😭

• 5月1日
  • いーきー

いーきー

20日以降に行けば確実かなぁと思いました!!
    毎週行って毎回7000円くらいかかってたので😂

• 5月1日
  • ひなみ

ひなみ

そうなのですね!毎週は少しきついですもんね💦ありがとうございます!

• 5月1日

大体6週頃がいいと思います☺️
と、初マタの私が言うのもなんですが💦💦
わたしは4週頃に行って早すぎて見えない、子宮外妊娠かも、と言われ不安で押しつぶされそうな期間を過ごしました。
トツキトオカアプリなどで最終月経からおおよその赤ちゃんの週数をだして、6週頃に受診されるといいと思います!

• ひなみ

ひなみ

回答してくださりありがとうございます。6週ですか。不順なのでいつなんだろ…😅
    教えてくださったアプリで調べてみますね。

• 5月1日