※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
家族・旦那

どーしても愚痴りたくてスイマセン!暦通りの休みの夫。昨晩…夫,GW中に…

どーしても愚痴りたくてスイマセン!

暦通りの休みの夫。昨晩…
夫,GW中に遊び(パチンコ)に行ってもいいよね?
私,連休後の月曜休みなんだからそこで行けば良くない?
夫,オレその日しか休みないんだよ?

はぁー?連休中そりゃぁ、子供や私と出かけたりして予定入ってるけど、いつもよりゆっくり起きて別に特別私を休ませてくれて自分だけで子供連れてってるわけじゃないじゃん!

今朝
私,あれ?食洗機昨日かけてない?
夫,うん。それ洗ってないやつ
私,そうだよね?寝る前にわざわざ聞いたよね。(食洗機をかける担当は基本夫
夫,あー。確認かと思った

なんの確認だよ!寝る前にゲームする時間をすこしでもさけないんですかね?食洗機に入りっぱなしで確認された食器は勝手に綺麗になるとでもお思いなのかしら?

怒っても、いやそーな顔して黙って怒らないでよって子供みたいな反応しかないので、怒らないでいたけどやっぱ腹立ってきたので投稿しちゃいました!

はー。全然やってないわけじゃないけど、周りの人から
協力的そうな旦那さん❤︎って思われるたび腹立ってしまう。
もっと1人でも頑張ってるお母さん達もいることを考えると、自分はなんて甘いのだろうとも凹む
みんなはどうやって考えたりしてますか?

コメント

YULI

みままんさんの気持ちが手に取るように分かり、失礼ながら笑ってしまいました💦

休みの日ってなんで旦那だけの特権だ?って思いますよね!
何だったら休みの日私を働かせるなら金とるよ?っていつも思います🤣

• みままん

みままん

ありがとうございます😊
    ほんとですよねー!
    だからいつも、こんなんで家のことやってます的なこと言わないでよ?って言ってます笑

• 5月1日
にゃん

みままんさんは、悪くないですよ!パチンコなら、子供が寝てから行けば?って私ならキレます。

• みままん

みままん

1人目が小さい時はそれでもいいやと思って夕飯後送り出してましたけど、今は2人もいて寝かしつけが大変なので寝た後はもう大して遊べない時間…
    なのでもう昼間行ってきてもらって、夕飯作りとか全部やってもらおうかと😏

• 5月1日
  • にゃん

にゃん

夕飯作りとか良いですね!
    やってもらって、チャラ(にまでならないかもですが)にしてもらいましょ😁

• 5月1日
  • みままん

みままん

そう!そのほかもろもろ、楽しんできたならやってね?と存分にその時はやってもらいます😏
    にゃんさんもストレス溜めずステキなマタニティライフを❤︎

• 5月1日
  • にゃん

にゃん

うまく旦那さん使ってガッツリやってもらいましょw
    ありがとうございます〜😃

• 5月1日