※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじろう
お仕事

保育園に預けて復職したけれど、娘の体調不良で休みが続く。理解はあるが気まずい。復職後の呼び出しや休みが落ち着くまでの経験を聞きたい。

4月から保育園預けて復職しました。

わかってはいましたが、娘の体調不良による度重なる休み…😭職場は理解あって休ませてくれますが、なんだか気まずいです💦
もちろん娘の体調が一番ですが、仕事も気になる…😭

ワーママ の皆さん、復職後どのくらいで呼び出しやお休み落ち着きましたか??

コメント

つんママ

その子その子によると思います💦
うちの子は丸1年通って呼び出しは3回だけでしたし、ほかのお子さんは毎月、隔週で呼び出し…なんてことも。

ただ、理解ある職場で羨ましいです。

うちは3回/年でもかなり露骨に嫌がらせ?というかイヤミを言われます。

• ぽんじろう

ぽんじろう

コメントありがとうございます😊
    たしかに個人差ありますよね💦

3回だけ!😯
    それでもイヤミ言われるなんてー😭私なら速攻で心折れそうです。。つんママさん、頑張ってらっしゃっててすごいです!😣

私は環境に感謝しなきゃですね💦💦

• 5月1日
chika

12月に職場復帰しましたが、その月は半分くらいしか保育園に行けず、、、。

旦那と交代で休んだりしていました。

3ヶ月くらい経って
ようやく
今週まともに1週間働けたーーーー!ってなりました(笑)

• ぽんじろう

ぽんじろう

半分ですかー😭うちも似た感じです…😩うちも旦那と交代で休みつつなんとかやってます💦有休がもう面白いくらいに無くなっていきます。笑

3ヶ月、まずは乗り越えますっ!

• 5月1日
りりり

上の子を9ヵ月から預けてます😊
最初の1ヵ月くらい順調だなーと思ってたら、アデノにかかって連日お休み…その後1ヶ月に2,3回は熱でお迎え行って…1歳半ごろに1週間入院したこともあります💧
2歳過ぎてからは滅多に呼び出しありませんが、手足口病とか胃腸炎とか、たまにドカンとまとめてお休みしてます…(º﹃º )
うちも職場が理解あって有難いですが、優しすぎて申し訳なくなります😭

• ぽんじろう

ぽんじろう

入院もされたんですね!😢大変でしたね。。
    うちもまだ経験していない感染症たくさんあるのでドキドキです💦💦

優しすぎて申し訳ないのわかります😭女性が多い職場なので、結局は、子どもがいない方や子どもが大きい方に負担が行ってて…😢

一年くらいで色々免疫ついてくれるといいな、、と思います😣

• 5月1日