※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠12週目で吐きつわりが続き、あっさりした食事でもムカムカ感が続いて不安。吐きつわりを和らげる食材や方法を教えてほしいです。

妊娠 12週目です。
以前からムカムカが続く毎日です。

初めて、吐きつわりを経験しました。

嘔吐は癖付く可能性はありますでしょうか?

今は、嘔吐の後で、飲むヨーグルトか、イチゴ、サラダ等
あっさりしたものしか食べておりません。

それでも相変わらずムカムカするので、第2弾が来そうで不安です。

おススメの食材や、吐きつわりを和らげる方法など
教えていただけると有り難いです。

よろしくお願いします。(´;ω;`)

コメント

ぴぴ

吐きづわり辛いですよね😰💦
私はひたすら果物食べてました!
いちご、ぶどう、みかん、パイナップルなど缶詰めでも食べてました!
水も飲めないぐらいだったので、食べられそうってときに何口かって感じで😂
あとはひたすら横になること
無理をしないことですね

つわりは終わるものです!
自分のペースで乗り越えましょう🤗

  • ママリン

    ママリン

    そうなんです。かなり喉に引っかかっているような違和感が続くので辛いです。

    果物、缶詰めもありなんですね(^^)
    是非試してみようと思います!
    ありがとうございます

    • 5月1日
やぁこ

こんにちは☺︎
あたしは、吐きつわりじゃなくて食べづわりでした🌀
胃が常にムカムカしてて、お腹すくと余計にムカムカが増すみたいな😵
なので、食べられる時に好きな物食べてましたよ😥アイスだったり、ウィダーインゼリー、冷たいそうめんだったり果物だったり、あとは、旦那に、あれ買ってきてこれ買ってきてって甘えてました(笑)
でも、ムカムカが落ち着いてきて食べられるよぅになったら、今度は吐きつわりでした😱🌀
安定期に入ってからは、つわりなくなりましたが😁
和らげる方法は、あたしは、実家に行くと気持ち悪いのが落ち着いてましたよ😊気が紛れるのか、吐くかもとか余計なこと考えなくなります😊

こんなんで参考になるかわからないですけど😅

  • ママリン

    ママリン

    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    やっぱり口当たりが良い食べ物がいいみたいですね。
    ゼリーも食べて見ます(^O^)

    GW実家に帰る予定なので、気持やつわりが落ち着いてもらえると嬉しいです😆

    • 5月1日
  • やぁこ

    やぁこ

    ゼリー、プリンも食べてましたよ😁

    実家は、ホント落ち着きますよ😊
    いつの間にか忘れてるし😁
    ただ、話す相手とかがいなくなったり、少しでも気持ち悪いって思っちゃうとダメですね🌀

    • 5月1日
  • ママリン

    ママリン

    吐きつわりがしばらく続きそうなので、ゼリーなどの食料少し買い込んで、つわりの終了をおとなしく待つしかないですね(*´꒳`*)

    • 5月1日
  • やぁこ

    やぁこ

    頑張ってください😊
    ただ、無理はダメですよ😵大事な赤ちゃん授かったんですから😊

    つわり乗り越えれば、1つママに近ずいた気がしますよ😍
    あたしも、あと14日なのでワクワクドキドキです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月1日
  • ママリン

    ママリン

    やぁこさんもワクワクドキドキですよね💓

    ありがとうございます。
    先輩ママさん達のように乗り越えられるように頑張ります。
    しばらく吐きつわりが続きそうで、不安ですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみですね(*^o^*)

    • 5月1日
  • やぁこ

    やぁこ

    お互い頑張りましょう⤴︎︎︎⤴︎︎

    あまり無理はしないよぅにしてくださいね✨

    • 5月1日
ずこ

私も吐きつわりでしたー
パインの缶詰とかおにぎりだと吐かずに食べれたのでそればかり食べてました!
あと、フライドポテトとかピクルスがよく食べたくなりました(笑)
あとは寝てる方がしんどくないのでひたすら寝てました。
吐いても水分はしっかり取るように心がけてました!

憂鬱になりがちだったので、楽しいこと考えてました!
辛いかと思いますが、いずれ終わりますし、ふぁいとです!(๑•̀ •́)و✧

  • ママリン

    ママリン

    吐かずに食べられるものを見つけたいと思います。
    寝ころんでいる方がしんどくない気持ちはすごくわかります!!

    気持ちが沈むと余計に吐いてしまいそうなので、楽しい事考えて見ますね(╹◡╹)
    早くつわりから解放されたいです(*´꒳`*)

    • 5月1日
  • ずこ

    ずこ

    あと、ゼリーとかオススメです!
    食べやすくて、よく食べてました😊

    わたしも早く終われーー!って思いながら毎日、過ごしてました(笑)

    • 5月1日
  • ママリン

    ママリン

    吐きつわりが続きそうなので、食べやすいものを見つけて、なるべく横になるしかないですねー(*´ー`*)

    • 5月1日
虹まま

私も吐きづわり真っ最中です😭
冷たいものが食べやすい気がして、ゼリーなど凍らせて食べてます😣
水やお茶でも気持ち悪いので、氷舐めたりして水分とってます💦

お互い頑張りましょう!!

  • ママリン

    ママリン

    吐きづわり辛いですね(´;ω;`)
    寝ころんでも気持ち悪い時があるので、飴をなめると、少し落ち着きます。
    お互い乗り越えましょう!

    • 5月3日