※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

保育士から転職した方いらっしゃいますか?今はどんな仕事をしているか、…

保育士から転職した方いらっしゃいますか?
今はどんな仕事をしているか、どっちのほうがよかったかなど聞かせてください!
私は8年間保育士として働いてきましたが職場でも子どもを見て、家でも子どもをみてというのが辛くなってしまい転職を考えています(^^;

コメント

りん

こども園で7年間保育をしておりました。残業・持ち帰り仕事が多く、続けていくことに不安を感じ結婚を機に退職しました。
出産前に学校関係の事務として1年間働いていましたが…正直ヒマでした…笑
もっと体を動かしたい!踊りたい!劇したい!歌いたい!とウズウズしていました🤣
辞めてから気付いて保育の良さ。
今は子育て中ですが、仕事復帰するとき、保育に戻ろうか、他の仕事にしようか悩み中です🤔

でもちゃんさんのように、仕事も家庭も子どもと関わる辛さもありますよね〜きっとお子様がもう少し大きくなったら感じ方も変わるかもしれませんね。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね!!
    持ち帰りの仕事も多いし、、、
    今2歳クラスなのでイヤイヤが激しくイライラしてしまうし、
    そういうのを毎日みてるも子どもが可愛いと思えなくなってしまいました😭
    もうそこまでいくと重症だと思い、転職考えてます💦
    ただもっとゆっくり関われるならまた保育でもいいかなと思うのですが、、、難しいですよね😭

• 5月1日
わかば

子どもの遊ぶ施設へ転職しました(*´꒳`*)その時だけその子たちをみる
ってだけなので気持ち的にも楽でしたし
子どもと関われるしで
楽しかったです(*´꒳`*)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    イオンとかに入っている有料の施設でしょうか?!
    いいですねー!!!じつは私もいいなと思ってたんです♡
    仕事量とか人間関係とかはどうですか?

• 5月1日
  • わかば

わかば

キッザニア東京とディズニーリゾートへ転職しました(*´꒳`*)

ディズニーは大変でした。。
    キッザニアは30分仕事体験の手伝いをして次の子達をって感じでしたがそこまで大変ではなかったです
    人間関係は私が得意な方ではなく
    でもキッザニアはいい人多かったです

• 5月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね(*´ω`*)!!
    私も得意ではないので、、、
    キッザニア良さそうですね♡
    近場にあったら候補にしてました🙆
    人間関係得意ではないのに保育系だと厳しいですよね😭😭😭

• 5月1日
  • わかば

わかば

保育の人間関係きついですよね(´;Д;`)

• 5月1日
  • ちゃん

ちゃん

ドロドロですよね~😭
    さらに保護者とも関係つくらなきゃいけないし
    コミュ力低い私には向いてないなと思ってしまいます(^^;
    人間が好きな人じゃないと厳しいですよね😅

• 5月1日