※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

すごくショックでした…。今、市内の実家に里帰り中です。本来の予定日は…

すごくショックでした…。
今、市内の実家に里帰り中です。
本来の予定日は5月4日、病院 ⇄ 自宅 病院 ⇄ 実家 では自宅との距離の方が多少近いですが、先日フライング入院があり、上の子が居ることや日中の不安もあり実家に帰る事に。
今日の検診の帰り、取りに行きたいものややりたい事がある関係で、自宅MSに戻ってもらった時の事です。
上の子と父がまず私を病院に迎えにきてくれたのですが、その後自宅MS付近に着くと、『お家に帰れるの⁈』
そこからずっと、『帰りたい💕帰りたい💕』しばらくそればかりでした。
まさか、上の子にとって多少なりとも実家への里帰りが心の負担になっていたなんてショックでした。
確かに最近、『ここは自分の家』という認識は付いてきていたかな、とは思っていました。
でも、まさかでした。
辛い思いさせてるのかな、上の子なりに実家では気を遣ってるのかな、と申し訳ない気持ちになりました💦

コメント

なお

優しいお母さんですね😊💓
私も出産後は里帰りの予定です。

上の子はリトルミィママさんのお子さんと同じで、我が家を自宅だという認識がすでにあります。正月に実家で1泊したとき、慣れない環境だったからか、泣いて寝ませんでした😅

しかし、かといって里帰りせずに自宅で頑張っても私自身の身がもたないことがわかっているので、里帰りは必須です。。。
なので、今から実家で寝ることに慣れさせています✨

リトルミィママさんも自宅で無理なく産後が送れるのでしたら自宅の方がいいかもしれませんが、無理をしては必ずお子さんにも無理をさせることになるかと思います…💦

出産は家族で乗り越えるものなのかもしれません。
お姉ちゃんも自宅が居心地がいいでしょうが、実家から帰りたくないーって言われるより、すごーくいいことだと思ってみてはいかがでしょうか😊✨
解決にならず、申し訳ないです。

でも、負担をかけているとは思わなくてもいいのかなぁと思いますよ❗