※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

子供が昨日2歳の誕生日を迎えました(*´∀`*)別居してる旦那から何か買っ…

子供が昨日2歳の誕生日を迎えました(*´∀`*)
別居してる旦那から何か買ってあげてほしいという事で5万振込がありました。お礼のLINEをしたところ…会いたい。と返信がきました。正直言うと嫌いで離婚を考えてるわけではなく性格の不一致⁇とかその他もろもろなんですけど…私自身まだ好きな気持ちがあって💧
でも離婚を切り出したのは私からで旦那が全部が全部悪いとは思いませんが旦那自身変わってくれなければこれから先うまく行くとは思いません。
どうしたらいいんでしょうか…
まだ離婚届は出せずに何かモヤモヤしています。

コメント

tommy✳︎.⚪︎

こんにちは。

そのような気持ちで離婚の決断はできなそうですよね

あなたの気持ちの問題もあるかと思いますが、自分がというより、家族でやっていけるかを考えて行った方がいいんじゃないかと思います。
お子さんにとっては父親です。

• ムーミン

ムーミン

本当に大嫌いな気持ちは口先だけでした。
    子供も産まれて家族3人で…と言う時に問題が出た時に私には何も話さず義母や友達の意見を優先してて私の意見は無視でした。何の為に夫婦家族になったのか分からなくなりました。その事も話し合いの時に話しましたが無言で何も言ってくれませんでした。

• 5月1日
もん

素直に、むーちゃんさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょう。嫌いではなくても、生活習慣の違いや考え方など、合わないことは、長く一緒にいれば出てきて当然です。そこを歩み寄ってこそ、結婚生活が成り立つんだと思います。
まだ離婚を踏み止まっていて、好きな気持ちも残っているのであれば、とことん話し合ってお互い歩み寄れれば、また一緒にやって行くことも可能かも知れませんよ。もしそうなれば、息子さんも父親と一緒に暮らせる訳ですし。
私は離婚など考えてはいないので参考にならないかもですが、旦那とはお互い言いたいこと言い合ってます。直して欲しいこと、やめて欲しいこと、言って話して、お互いに直すところ、許すところ、折り合いをつけてます。

• ムーミン

ムーミン

付き合った期間が短くお互いの事が何も分からないまま結婚してしまって…今に至ります。
    問題があると義母やその家族が意見してきて私の味方になってはくれずいつも1人でした。その積み重なりが辛くて…

• 5月1日
  • もん

もん

それは嫌ですね…😣実家、特に母親との関係って、男性にとってはなかなか変えられないところですよね…
    とことん話し合って、旦那さんが変わる気配が無いなら、きっぱり離れるのも手だとは思いますが…

• 5月1日
  • ムーミン

ムーミン

別に義母や家族を大事にしてくれるのは本当にいい事だと思うんです‼︎それは私も大事にしたいと思います。だけど私の意見や気持ちはそのまま流されて味方になってくれる人は誰1人いなくて😭

• 5月1日
あや

こんにちは*✩

どれぐらい
別居してるんですか🤔?
なかなか
男の人って変わらないですよ‼
そういう事も含めて色々あり.
離婚しましたが..
子供にとっては
父親にはかわりないですが
本気で変わらないと
うまくやっていくのは
難しいと思います。

• ムーミン

ムーミン

子供が出来てからなので2年になります。
    一緒に住む場所探しの時に周りに意見されて旦那はそちらを優先してしまい私の意見は全然無視でした。
    それが悲しくて…

• 5月1日
  • あや

あや

それはさすがに
    違うよね。ってなりますね。
    周りの意見を聞くのはいいですが
    まず.家族である
    むーちゃんさんの意見を聞くのが
    普通だと思いますし!
    それで無視っていうのが
    腹立ちますけどね。

• 5月1日
  • ムーミン

ムーミン

ホントに最初はお互いの条件を出してそれから探してて…いざ見つかって旦那も納得して審査も通りお金を払う時になって…周りから色々言われたらしくごちゃごちゃ言い始めて💧
    挙げ句の果てには…通勤がキツイと思ったら1ヶ月経たない内に引っ越すから‼︎といわれて💦💦

• 5月2日