※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
妊活

妊活中で、パートで働く際に腰痛があり転職を考えています。夫はすぐに辞めてもいいと言っていますが、妊娠できるか不安です。環境を変えるため転職も悩んでいます。一度流産経験あり。

妊活中です。食品工場のパートに出ています。愚痴になってしまいますが、パートのおばちゃんと上手くいかず仕事をしていても上の空です。重いものを持ったりして腰痛もあり転職しようか悩んでいます。夫は妊娠したらすぐに辞めたらいいと言っていますが、妊娠すぐにできるでしょうか?それか環境を変えるため転職しようか悩んでいます。ちなみに一度流産しています。

コメント

るる

すぐに妊娠出来るかどうかはわかりませんが、ストレスが妊活に良くないことは確かです😓
あまりにも大きなストレスに感じるようなら、思い切って転職してもいいのかなと思いますよ!

• q

q

回答ありがとうございます。
    そうですよね…😣一緒に働いてる人はほとんど主婦の方なので理解はあるかと思ってましたが甘くないのが現状です。同年代の働いてそうな仕事を探してみようかと思います。

• 5月1日