※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

女性は、風邪で鼻水や咳がひどく、ハナ吸い器で対処中。病院受診の必要性や対処法に不安。夜間の鼻づまりも辛い状況。助言を求めています。

顔中青っ洟だらけになってます。
GW前に生まれて初めて風邪をひいて、病院に行き鼻水や咳を抑える薬を処方してもらいました。

本人元気いっぱいで熱もありませんが、黄緑の粘度のあるはながどんどん垂れて来て、自分で拭いてほっぺまでカピカピです。
市販のハナ吸い器で吸って清浄綿で拭いてを繰り返しています。大泣きで格闘してます。

室温24度、湿度52%で、ちょっと身体が汗ばんでいるので半袖にしてますが、フローリング座ったりするのでズボンと靴下履かせています。

病院の吸引も一時的だし、お薬貰ってるし、ご飯も食べてるし、現状では様子見かなぁと思いますが、四時から受診予約をとるべきか…GW中に困る前に動くべきなのか…不安です。夜間の鼻づまりが辛いみたいで、本人顔引っ掻いて朝起きると、唇切れて血が出てました。

気をつけてあげたらいい事など、教えてください。

コメント

にゅん

GWが心配なら、とりあえず病院行って『薬飲んでますが夜中鼻詰まりひどくて眠れていません。連休が心配なのですが…』って言ってみたらどうでしょう?
行かずに後悔するよりいいかなと🤔
ちなみに靴下は脱がせた方が体温調節スムーズです😄

• ゆむ

ゆむ

回答ありがとうございます。病院行ってみました。
    靴下は脱がせました^ ^教えていただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月2日
ニコ

青い鼻水はウイルスの死骸らしいので、鼻水を出やすくするような薬をもらった方がいいです。小児科の薬より耳鼻科の薬の方がよく効きます。すでに耳鼻科受診されていたらすみません。うちは鼻水だけで他に症状がない時はいつも耳鼻科行きます!

• ゆむ

ゆむ

耳鼻科にまだ行ったこと無かったです。いい事を聞きました。かかりつけ耳鼻科作りたいと思います^ ^

• 5月2日