※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
妊活

妊娠中の友達に会う予定があり、自分の気持ちに自信が持てず、断りのLINEを送ってしまいました。妊活を一緒に頑張ってきた友達に喜んであげられる自信がなく、自分が嫌になっています。

たまたま仕事の休みが重なり
妊娠中の友達に会う予定が
朝になりやっぱり辛くなって
断りのLINEをしてしまう始末。
今まで一緒に妊活を頑張ってきた
友達で妊娠が分かった時も本当に
嬉しかったのにどうしても今の
自分と違う立場だと考えてしまい
会って喜んであげる自信がない。
自分が嫌になって仕方ありません・・・

コメント

りゆりゆ

普通のことですよ、その気持ちは。。

私は息子さずかる治療のとき

友達全て会うのやめてました😢

0923

分かります!!
私も今日治療のため病院に行ったのですが、車の停め場がなかったので車内で待ってたら、高校からずっとお世話になってる仲のいい先輩が出てきました!!初めは声かけようと思ったのですが、大きくなったお腹を見てやめました!!
最近妊娠してる人、子どもいる人から誘わることが多く、嬉しいけど会いたくない!!惨めになるだけ、会ってもどーせ子どもの話、、、そんなことを考えたら会いたくなくなる!!
きっとこんなことしてたら友達おらんくなるやろなーって思うけど、無理なものは無理!!
性格悪いなーってつくづく思うけど、無理ですね😢

NS

わかります!
わたしも出産した友達にみんなで会いにいこーてなったとき、休みやのに仕事ってうそついてしまったりです(´д`)
ひとの喜びを一緒に喜べる人になりたいなーて思うけど、自分が置かれている状況に左右されるのは仕方ないのかなーとも思ってます(´д`)

いま会わなくても、いつか自分にこどもができて状況がかわってからでも会えるし!無理していま会う必要性も感じません(‘U`)笑
と、言い聞かせてます笑☺️

めぐ

私もいいなーって思ってしまい羨ましくて妬ましい気持ちになりますが、友達の子供に実際会うと可愛くて仕方ありませんでした笑
赤ちゃんのもとに赤ちゃんが集まる!と思ってあやかる気持ちで会うのもひとつだと思います☺️

sawa

もし将来自分が逆の立場になったら、そーゆうことをしてしまった友達を許そうと思ってます。
顔に出ちゃいますからね😔
相手に嫌な思いをさせるよりは会わない方がお互いの為だと思いますよ。