※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、その時間に化粧したりできるか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ11ヶ月の娘、朝寝も昼寝も夜の就寝も、寝かしつけに時間がかかります。

結局、朝寝も寝かしつけに一時間くらいかかって、そんなんだったら、その時間に化粧したりできるやんって思ってしまう。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ももトマト

うちの子は就寝時のみ寝かしつけをしていました(^-^)
朝寝や昼寝は自分で限界を迎えるまで様子を見ていたので、抱っこして30秒くらいトントンすれば寝ました(笑)

• pipi

pipi

ありがとうございます✨
    今日は限界まで放置してましたが、11:30に布団に添い寝すると30秒くらいで寝ました。
    最近こどものリズムがわかりませーん(笑)

• 5月2日
ゆきと

午前、午後で寝るときは正午前、おやつ後で短時間寝てましたが成長に従ってお昼寝までの時間は長くなりますから11ヶ月入る前には午後1にしっかり寝て後は夜まで起きてましたよ/(^o^)\
お昼寝までの時間を伸ばしたり
一回の時間を長くする代わりに回数減らしたりしたらどうでしょう?

• pipi

pipi

そうですね!
    ありがとうございます✨

今日は11:30に寝ました。
    夕方どうなるやら、お風呂と夕飯時にご機嫌で過ごせますかね?

• 5月2日
ひか

結構体力が増えて来たのではないかなー?と思います(>_<)

なので少し疲れされてから寝かせてあげれば、寝てくれる可能性高いですよ!
疲れてきて目をこすり出したら、少し暗い部屋に連れて行って絵本を読んだりなど興奮しないように過ごしていれば少し早く寝てくれるかもしれません(^^)
結構その頃は午後1回寝れば大丈夫な子もいれば、朝寝、昼寝、夕寝など昼寝が長い子など様々ですよね💦pipiさんの娘さんに合った昼寝、夜の就寝がとれるといいですね!

でもだんだん寝てくれる時間が減るのは大変ですよね💦もっと寝てくれーと私は思います 笑

• pipi

pipi

体力はついてきたと思っていました!
    やはり、そうですよね。

最近娘のリズムがバラバラでこちらも戸惑ってます~😅

• 5月2日