※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がります。どう克服したか、シリコーン製のおしゃぶりがいいメーカーを教えてください。

生後2ヶ月の女の子ママです!

おしゃぶり嫌がる子いますか?
ベロで出してきて吸ってくれません( ; ; )

その場合どうやって克服しましたか?

今使ってるのはゴム製なので
シリコーン製のがいいなど
メーカーなど教えてください!

コメント

ままちゃん

うちも嫌がって結局使いませんでした😅
無理にでも使わせたいんですか?

• a

a

寝るときに抱っこでユラユラしないと泣いてるので完ミですし、寝かしつけで使いたいなと思ってます!

• 5月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

みんなそうやって乗り越えてますよ😊
    ひたすら抱っことか普通です😅
    嫌がってるようなら無理にしなくてもと思いますが…。辞める時もかなり大変なようですよ🤔

• 5月1日
ぽぴぽぴ

うちの子はどんな素材のおしゃぶりでも全くダメでした😂
色々揃えてたのに一度も吸わないままでした。
本物のおっぱいじゃないと納得しませんでした....

• a

a

やっぱり嫌いな子は嫌いなんですかね( ; ; )!

• 5月1日

おしゃぶり必要ですか?
しなければしないで良いのかな?と思いますが(辞めさせるの大変ですよ)
辞められなくて歯並びに影響することもあるので😅

• a

a

歯並び悪くなるといいますよね( ; ; )
    今のところなくても大丈夫なんですが寝かしつけの時いいかなと思って考えてました

• 5月1日

退会ユーザー

まだ2ヶ月なんでしょうがないです。
    おしゃぶりに頼らない方がいいですよ。
    もし寝かしつけで悩んでるなら、寝かしつけ系の本を読むといいかも。
    うちの子は赤ちゃんの時から暗くしてオルゴール鳴らしてトントンしていたので、暗くしてトントンして「おやすみ」と言うと寝ますが、おしゃぶり使ってるといつまでたってもおしゃぶりが無いと寝なくなります。

頑張って👍

• 5月1日
カボす

回答になっておらず申し訳ないのですが、なぜ嫌がっているのにおしゃぶりをさせたいのですか??
批判ではなく、単純に疑問に思ったので…すみません😭

• a

a

寝かしつけのときに
    抱っこでユラユラしないと
    毎回泣いて寝てくれないので
    毎回そうなるならおしゃぶり与えてもいいのかなと思って考えていました

• 5月1日
影ぼうし

わたしもおしゃぶりダメで大変でした😖好きじゃないんだなって思って諦めてひたすらだっこでした(笑)
それか添い乳で寝かしたり。。ミルク飲んで寝たらそのままゆっくり置いたりしました(笑)

• a

a

ひたすら抱っこですよね( ; ; )
    だんだん体重も重くなってきて
    寝るまでひたすら抱っこで寝かしつけるの大変です( ; ; )

• 5月1日
  • 影ぼうし

影ぼうし

大変だったらあぐらかいてそのうえにのっけて、ゆらゆらしたりお尻の横トントンしてました!

• 5月1日
くーまん

ヌークのおしゃぶり使ってます。
10秒くらい軽く抑えて安定したら離して咥えさせてますが、その数十秒後にぺってなることが多いですが、上手くいくこともあります。
寝かしつける時に使ってます。お腹空いてる時とかに無理に咥えさせると、そうじゃないねん!ってキレられます(笑)

• a

a

おしゃぶりの味じゃないと怒りますよね(笑)
    寝かしつけの時はあるといいですよね^_^

• 5月1日
ちゃんみ

うちは上の子がおしゃぶり大嫌いで全く受け付けませんでした!なので、哺乳瓶の乳首だけ取り外してそれを吸ってましたよ☝️
普段、ミルクで使っているのもあって嫌がりませんでした

でも、みなさんも言われている通り、嫌がるなら無理に使わせなくても良いのでは…?

逆にやめさせるのが
大変になりますよ😂😂

• a

a

そうですよね( ; ; )
    やめさせるの大変っていいますよね( ; ; )

• 5月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

寝かしつけにお困りのようですね😂😂
    うちも今2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になりますが、寝付くのが下手くそなので、寝付くまではギャーギャー泣いてる時もあります😅
    ママが焦ったり、不安になったり辛い気持ちであやしていると伝わるのか逆に寝付かない事もあるので、あー。眠たいのね。あらー。こんなに泣いて〜笑。みたいな感じで何も考えず能天気にあやしてると意外と寝付いたりします!今の時期はまだまだ不規則だったり、赤ちゃん自身も不安があったりするので、愚図るのは仕方ない事です。ママは辛いですけど😅
    たまには泣いてる姿をじーっと見つめてみたり、泣いてるから愚図っているから、はい抱っこ!をやめてみても良いと思います☝️
    私は泣いてるのを少し傍観して、少し泣き疲れるのを待ってから抱っこして寝かせます!ある程度落ちかけたらベッドに寝かすとそのまま寝てくれるので、出来ますが…

おしゃぶり以外にも方法はたくさんあると思うので赤ちゃんとお母さんにあったやり方を見つけて下さいね😊

• 5月1日
しわき

我が子はおしゃぶりうまく吸えず、ベロ👅がなんか違うなって思ったら、ハート舌でした。おしゃぶりをおもちゃ箱にしまいこんで、忘れた頃(9ヶ月頃)に息子が発掘し、いまでは上手にちゅぱちゅぱ愛用しています。

(๑ ́ᄇ`๑)

うちの子も同じでした!
使い始めは、おしゃぶりでも寝付いてくれましたが、今は おしゃぶり拒否。。。寝付くまで抱っことおっぱいです。

最近は、指しゃぶり(拳しゃぶり)を覚えたのか、ちゅぱちゅぱしながら寝てくれます。