※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

初めての育児でおっぱいが張りやすく、食事に気を使っています。妊娠中は気にせず食べていたけど、今は色々考えることがあります。

母乳育児の方、食事やおやつ気にかけてますか?😣
色々食べたいな〜って思うけど
おっぱいが張りやすく初めての育児なので
何を食べるにも気にしてます😣
妊娠中は何も気にせず食べてたのに😂😂

コメント

Yun.

最初のうちは乳腺炎とかが
怖くて全く甘いものとか
食べてなかったです(笑)

りーさ

私は詰まりやすい体質なので、けっこう気をつけてますよ〜。
乳腺炎になるのイヤなので…😣💦
自分でどれだけだったら平気か試してボーダーラインひいてます😃
詰まらない人は関係なく食べてる人多いと思います!
あと乳腺炎になってもいいから食べたいもの食べる!って友達もいましたが、私にその勇気はありません(笑)

ある程度は気をつけてます、お菓子は生クリーム系はやめたりしています。どうしても甘いものが食べたい時は餡子がいいですよーたい焼き食べます😊食べ過ぎには注意してください!

なにも気にせず食べてましたー!
お餅だけは1つだけ!と気をつけてました😳

しおママ

保健師さん曰く、あまり気にしなくてもいいそうです。私もカチカチになりやすかったですが、ストレスだったり、あまりできることも少なくてお菓子ばかりつまんでましたが乳腺炎にはなってません。
ただ、うちの場合たまたまかもしれませんが、お茶などでカフェインをとったあとくらいは、なぜか子供が寝にくかったりグズりやすくなったり大変になったので、カフェインは極力控えてます。保健師によれば関係ないだろうとの事ですが

何にしても、あまり気にしすぎてストレスになるのはよくないと思います。

うめ

みなさんすごいです、私全然気にせず食べてました(・_・;
毎日甘いものは何かしら食べてました…たまに硬くなるんですが、授乳で解決してました。。
私も気をつけよう…反省(・_・;

ぱんだぱん

塩分摂り過ぎないようにはしてますが、お菓子等は普通に食べてます😁

息子にも、2ヶ月位から、フレッシュジュースあげたり、最近はヨーグルト、プリン、アイスあげたのでオレンジ、パイン、卵、ミルク大丈夫そうです😜

はな

私は洋菓子で何回か詰まっているので、洋菓子は食べないようにしてます😭😭
野菜や白米をよく食べてます😌
お菓子なら和菓子は気にせず食べてます💕

みん

最初はすっごい気にしてたんですけど今はばくばく食べてます😭笑
すっごいおっぱいはるので定期的に搾乳とかしてました😊
今は母乳量も落ち着いてきてあまり張って痛いーってまではなくなりました☆

しおり

食事はバランスよくヘルシーに、毎日肉魚なるべく交互に。カフェインは極力控える。
と気を使っていますが、恥ずかしながら間食は別です😓
ストレス発散が間食になってしまっていて、甘いものやスナック菓子をつい食べてしまいます💦

ゆい

返答ありがとうございます😊
ストレスのたまらない程度に
気をつけながら好きなものも食べようと思います😊