※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣き止まず、おっぱいを欲しがるけど飲まず、困っています。明日の検診で相談する予定です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

お世話になります🙌
明日で生後1ヶ月を迎える娘を育てています。
深夜2時から現在10時まで
泣いて寝てくれません😂

それだけなら耐えれるのですが
おっぱいを欲しがる口をするくせに、
あげたら吐いたり、
無理矢理吸わせようとすると
文句言いながら
(「がやがやがや」と言っています)飲んだり、
泣きながら飲んだりします💦

調べたところ、
おっぱいが出過ぎてる.出が悪い.味が悪い
など可能性のある原因があがってきましたが、
どれも当てはまらない気がします😭

お腹いっぱいになったら
自然に寝てくれると思うのですが
嫌がられるし、ずっと泣いてるし
どうしたものか(T_T)

ちなみに完母で直母です、
ミルクをあげたことがありません💦
明日検診なので病院で
対策など聞いてみようとは思うのですが、
同じ経験をされた方
いらっしゃらないでしょうか?💦

泣き止まず眠れないのも、おっぱい欲しいのに
飲まないのも可哀想で可哀想で💦

コメント

私の友人の話ですが、おっぱいの出が自分が思っていたより悪く一晩中泣き続け、吐いてという事を何日も続けていたそうです。吐いているから飲ませすぎかもと言ってましたが、実際はゲップも溜まり泣いているために吐いていたそうです。
その方はミルクに変えたらすぐ寝るようになったそうです。
飲む量が増えて足りないってことはないですか?

• はなちゃん

はなちゃん

回答ありがとうございます😊❤️

母乳はゲップが溜まらないと言いますが、やはり溜まっているのですね💦先ほど縦抱きにした際、凄いゲップと共に大量におっぱい吐かれました(T_T)

検診で増え方が良くなければミルクも考えてました🙇‍♀️
    もう少し様子みてみます🙇‍♀️

• 5月1日

退会ユーザー

ゲップ溜まります💦うちも完母ですが、ゲップのせいで頻繁に嘔吐してました。ゲップと共に嘔吐されているなら溜まって苦しかったんだと思います😂よくゲップが出なくて寝てくれないこともあります。しっかり出してあげてみてください!

• 5月1日
chibimini

うちの子もそうなる時があります。

そんな時は哺乳瓶で搾乳した母乳かミルクをあげてます。落ち着いて飲んでくれた所で、直母であげてます。

私も1ヶ月検診や助産師さんに聞いてもはなちゃんさんの調べた理由しか言われず...。

でも違う気がして、色々試して見てます。

さっきもそんな感じになって、クッションとおっぱいで子どもを挟み、授乳すると落ち着いて飲んでました。

• はなちゃん

はなちゃん

回答ありがとうございます😊❤️

直母がどうしても楽で哺乳瓶であげてみることを避けてきました💦楽せず我が子のために試してみます😭

みなさん、いろいろ試行錯誤しながら育児されてますね😔私も我が子にあった対処法を探してみます💦

• 5月1日
chibimini

赤ちゃん1人ひとりに個性があるので、見極めるのが大変ですよね´д` ;

我が子は、見当ちがいの事すると泣き止んで冷たい目で見てきます。父ちゃんそっくり...。

喋ってくれれば楽なんですけどね...