※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
子育て・グッズ

幼稚園と小学校の費用について教えてください。

無知ですみません😣
こどもって大きくなるにつれお金がかかると言いますが、学費的に幼稚園と公立小学校ではどちらの方がお金かかりますか??
いま上のおねぇちゃんはインターナショナルの幼稚園にいっていて月謝は月7万です。
来年から下の子も通うので2倍になると思うとちょっと頭痛いんですが(しかも3人目も生まれるので)、小学校ではどのくらいかかるんでしょうか?
月謝はないのかな?給食費とかしか思いつかなくて笑
最初にランドセルとか教科書代とか?入学金もあるのかな?あとなにがかかりますか🤔??
無知ですみません🙇‍♀️
どのくらいかかるかも教えて欲しいです!

コメント

ゆっきーな

小学校は給食費と、pta会費などぐらいです!
幼稚園、インターナショナルスクールの方がお金かかります。
なので、小学校の方がお金かからない、と言うのがその事です☆
小学生の間にお金を貯める時期でもあります。

  • ららららん

    ららららん

    わぁ!そうなんですね!
    いまなかなか貯金もすすまず、このままで小学校大丈夫か‥とおもっていたところなのでそれ聞けて良かったです😭💓
    小学校時期に貯金頑張りたいと思います!!!

    • 5月2日