※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅぴぃ
妊娠・出産

出産前に怪我をして病院に行った女性が、内診の痛みや子宮口の状態について不安を感じています。出産が早まる可能性や子宮口の硬さについて心配しています。

出産前に家を綺麗にしたくて、ワックスの塗り直し→腰痛悪化。昨日は玄関の掃除しようとして洗剤まいてやってたら階段で滑って尻もち。庇った手を負傷…破水も出血もなかったけど、尻もちついたから不安でいるより念のため病院に電話して救急で診てもらったらベビは元気でした。ホッと一安心(^-^)
今37週3日です。救急で診てもらった時、経膣エコーで思いっきり指入れられてグリグリ、まだ固いですね。って言われましたが、これが内診グリグリですか?最近内診が痛かったのでビクビクしてましたが、力を抜いたら痛さがあんまり感じられませんでした。
予定日が11月13日で12日が旦那の誕生日なので同じ誕生日になればいいな〜と思っています。
昨日のが内診グリグリだったら刺激されて出産早まりますか?まだ子宮口固ければ産まれませんか?

コメント

子宮口が固ければ、グリグリされたとしてもすぐに産気づく訳ではないと思いますよ!まだ赤ちゃんが出てくる準備はできてないということだと思います。
ただ、内診は少なからず刺激になるので、様子見かなーとは思います!

お腹が重くなってきて、本当に今までできたこともやりづらくて…
大変ですよね(´Д`)
くれぐれもお身体気をつけて!
ちなみに予定日3日違いです!
頑張りましょう(^o^)/

• すぅぴぃ

すぅぴぃ

お返事ありがとうございます!
    予定日近いですね(≧∇≦)ドキドキしますよね!

赤ちゃん小さめと言われてるし、予定日頃まで待ってほしいな〜と思いつつ、早く軽くなりたいな…とも思ったり(^_^;)
    出産のタイミングは人それぞれ、その子次第ですよね!
    明日は普通に健診なので、焦らずのんびり待ってみます(^-^)

ふゆのすけさんも、お身体気を付けて頑張りましょうね╭(・ㅂ・)̑̑

• 10月26日
ポンデ

大丈夫でしたか?💦私も1人目のとき階段で転んで尻もちついたことあります😅お腹大きくて前見えませんよね〜

2人目のとき、39w5dで子宮口が1㎝しか開いてないし‥赤ちゃんもまだ下りてきてないから、まだかかるかもねーと言われましたが、早く産みたくて内診グリグリお願いしてやってもらったら‥その日の夕方に破水して、夜には産まれました〜。

始まりは人それぞれ子それぞれなのでわかりませんが💦参考までに💦💦

• すぅぴぃ

すぅぴぃ

ありがとうございます(≧∇≦)
    大丈夫でした(^-^)良かったです。ここまでくると身体が思うように動きません(^_^;)

みさみさしんは内診グリグリで破水したんですね!友達も予定日より早くグリグリされたら産まれたと言っていたのでドキドキです。が、今のところ何もありません(^_^;)

エコーの時、いつも私にペッタリくっついているみたいなのでまだ出たくないのかもしれません。
    旦那と同じ誕生日になることを願って、もぅ少し待ってもらいたいです(笑)

• 10月26日