※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

旦那友人に勝手に食べ物を食べられたことが許せません。高級なケーキを勝手に食べられた感覚。友人が帰った後、夕飯のおかずも無くなっていて、大泣きしてしまいました。家に来て欲しくない気持ち。

旦那友人に勝手に食べ物を食べられたのが許せません…。

旦那友人達が家に遊びにきたのですが、私は疲れて別室で寝ていました。途中で起きて見に行くと、私が旦那と食べようと思ってたお菓子を食べてました。すごくショックで部屋に戻ったのですが、相変わらず笑ってるのにむかつきました。
その後友人が帰って、なんとか我慢して夕飯の支度をし、食べようと思ったら、買っておいたご飯のおかずも無くなってました。なんだかその時我慢出来なくて大泣きしてしまいました。

どちらもスーパーで売ってるようなたかが何百円のものですが、食べられたのがむかつくのではなく、旦那と食べようと思ってたものを勝手に食べられたのが許せません。大事にしてた高級なケーキを食べられたのと同じ感覚。

こんなくだらないことってわかってますが、正直もう家に来て欲しくない…。
いつも月何回か来て飲んで遊んでます。外で遊ぶよりは安いし、と思ってましたが、、

コメント

まお

ご主人は友人達といたんですか?

それとも友人達が勝手に冷蔵庫や棚などから食べ物を取り出して食べてるんですか?

• サクラ

サクラ

旦那は一緒にいました。
    友人達は勝手に棚開けて取っていきます。いつもは私がいると、それはダメ!とか言っています。
    旦那はお菓子くらい…という感じで取っても何とも思わなかったと思います。

• 5月1日
  • まお

まお

友人達は非常識ですねぇ💦
    いくらなんでもやりすぎです。
    ご主人もなんでもやらせすぎ(¯―¯٥)
    他の幼馴染の友人宅でも同じように振る舞うんですかね?

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

そういえば、友人宅は交通の便が悪く一回しか行ったことないな、、。あいつんちは実家だし、、みたいに言ってたり。

• 5月1日
ママリ

旦那さんの許可なく勝手に食べたんですかね…?

かなり図々しいご友人ですね😰
来るなら家の物食べるんじゃなくて、手土産持ってきてほしい。。笑

• サクラ

サクラ

旦那は一緒にいましたが、お菓子くらいーって感じだと思います。
    お菓子の時は、あー!って言って凛子ちゃん、勝手に食べてるよこいつら!とは言ってましたが

• 5月1日

旦那さんがご友人に勧めたのではなく、勝手に食べたんですか??

• サクラ

サクラ

勧めたわけではないです。私に勝手に食べてるよ!とか、そういえばアレ食べてたけど、と。
    旦那は酔ってて買ってきたものと、元から置いてあるものもあまりわかってなかったかと

• 5月1日

退会ユーザー

さすがにそれはないですね😨

いくら酔ってたとはいえ、勝手に棚を開けるとか非常識すぎます

旦那さんからちゃんとそこは言ってもらうべきです
    (勝手に人の家のものを触るのは常識がないと)

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

たしかに、そうですよね。
    私はあまりウロつかれても気にならないタイプなのですが、やっぱりなんか変ですよね。

• 5月1日
カボす

旦那さんがお友達に、食べていいよ!って言ったのではなくてですか?

お菓子はまだしも、さすがに人の家のおかずを食べるのはどうかと(^^;)💦
勝手に食べられたのなら腹立ちますねー!

• サクラ

サクラ

良いよと言ってないと思います。
    酔ってて、いつのまにか友人が食べてて、私が無い!と言うと、そういえば食べてたよ!?という感じ。

おかずと言っても、買ったものなんですけどね

• 5月1日
Anp

旦那さん好き勝手を許してたんですか?
図々しすぎ…もう家にあげなくて良いですよ!
親しき仲にも礼儀ありをわからんやつは来る資格なし!

• サクラ

サクラ

旦那は酔ってたので、買ってきたものか元からうちにあったものかわかんなかったんだと思います。勝手に棚から持ってきてたみたいなので。
    旦那の幼馴染みたいなので、どうやって断れば納得するかなーって。こんなくだらない理由で納得してくれますかね、、

• 5月1日
  • Anp

Anp

そこは譲らなくて良いですよ!
    旦那さんの幼なじみだろうが凛子さんには赤の他人ですし!
    旦那さんに一度話してすごく不愉快だったこと、できればもう家にあげたくないと相談してはどうでしょう…

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

そうですよね…普段もなんかラインで私は人の気持ち考えられてないとか、影で言ってるみたいだし。
    今度来そうになったらもうやだ!って断ってみます

• 5月1日
  • Anp

Anp

人の気持ち考えられないとかお前が言うなですね😂💔
    あたしが凛子さんの友達だったら旦那さん締めたいくらいです!笑

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

ですよね( ; ; )味方いないんで、締めて欲しいです( ; ; )

• 5月1日

マナーのなってないお友達ですね!
凛子さん妊娠中だし、いっぱい食べるべきなのに!旦那さんは注意しなかったんでしょうか!?
食べようと思ってたのを勝手に食べられると本当にイライラしますよね!わかります!
そのお友達が来る時は事前に全部隠しておかなきゃですね(´・ω・`)

• サクラ

サクラ

旦那は酔ってて、買ってきたものか元からうちにあったものかわかってなかったと思います。
    物などは全部棚にしまってあるのですが、どこに何があるかわかってるので、勝手に漁ってます、、

• 5月1日
mumu○

信じられません。
例え友達のお家でもそれはやってはいけないことですし…常識がないんでしょうか。
私も同じ気持ちになると思いますし旦那にもう家に連れてこないでと言ってしまいます。
連れてきた場合は食べられたくないものは隠しておきます!
あと冷蔵庫の中勝手に見る方でしたら紙に勝手に開けて食べないでねと注意書きして貼っておきます。
全くくだらない事じゃないですよ!!

• サクラ

サクラ

いつもは私も一緒にいて、それは食べちゃダメ!とか言ってるので、勝手に棚から持ってくるのは良いと認識してるんですかね…。
    冷蔵庫とかは、夕飯をその友人達が料理したりしてるので、見ないでとは言えないですね…。私が作れば良いんだろうけど、夕方から来て終電まで居る中、作る気力無い…

• 5月1日
ゆり

え、えええ!?
それはあまりに非常識すぎますね💦
小さい子供じゃないんだから…
旦那さんはご友人に何も言わないのですか?
凛子さんからは言いづらいかもしれませんが、きちんと注意しておかないとまた同じことされそう…💦
妊娠して気分の浮き沈みが激しかったりイライラしやすかったりする時期なので、少しの事でも悲しくなる気持ち分かります😞
この件は“少しの事”とは思えませんが…💦

• サクラ

サクラ

私が居る時は、それは食べちゃダメ!と言ってます。旦那はお菓子くらい…って感覚でいるんだと思います。でも、良いよと言ったわけではなくテーブルに持って来たので、こんなのあったんだなー位にしか思わなかったんだと。
    泣きながら夕飯食べました…。

• 5月1日
m

ご主人が出したのではないですか?
確認して、もし友人が無断で出して食べたなら非常識にも程がある。
出入り禁止にしますし、付き合い辞めさせます。

• サクラ

サクラ

旦那は出して無いです。
    勝手に食べてるから、買って来たやつかな?と思ったと思います。
    たかがスナック菓子1つで出禁にできますかね、、

• 5月1日
  • m

m

有り得ないですね。
    スナック菓子1つであろうと、他人の家の物を無断で食べるって立派な出禁理由ですし、縁切ります。

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

今後あまり遊ばないようにしてみます( ; ; )

• 5月1日
  • m

m

そういう人達と付き合いしてると、他でも同等に見られますからね。

• 5月1日
えり

すごく失礼な人でビックリです( ;´Д`)
旦那さんが勧めたならまだしも(´・ω・)

私も妊娠中ちょっとのことでイライラしたり落ち込んだり泣いたりしていました(´・ω・)
なんだか情緒不安定な感じで(´・_・`)

旦那さんに話を出来るなら全て話して気持ちを少しでもわかってもらいましょう♡

開けられたら嫌なモノは確実にしまっておくとかいっそ外で食べに行ってもらったり可能であれば自分は実家でゆっくりさせてもらいましょう♡

• サクラ

サクラ

旦那には話をして、お菓子くらいまた買えば良いじゃんとは言いつつ、何で嫌だったかはわかってくれたみたいで、友人達にも言ってくれたのですが、前買った時私もお菓子食べたとか、いつもよくわからないもの買ってもお金出してあげてるから。とか訳わからない言い訳…。
    お菓子食べた覚え無いし、食べたとしても、皆んなで買ったものと家に置いてあるものは違うと思うし、だから良いってわけでもないし。

物は全部棚にしまってあるんですけど、どこにあるか把握してるので勝手に開けます、、。今度から外食にして、頻度も減らしてもらいます。

• 5月1日
くたくたくま

いやー、普通にただの非常識人でしょう😅
出禁にして良いと思います。

• サクラ

サクラ

やっぱりそうですか?( ; ; )
    いつも私も一緒にいて、勝手に開けても何も言わず、食べられたら嫌なものだけダメ!と言ってるので、勝手に取って良いってことになってしまったのかな、、、と。私も悪かったのかなと思ってます

• 5月1日
まみ

非常識すぎます。私ならもう家に呼ぶなー!と怒鳴りちらすと思います😠
妊娠中で大変なときなのに…ストレスたまりますね💦

• サクラ

サクラ

その時怒れば良かったんですけどね、、悲しくて、でもこんな事で泣くのも変だと思って我慢してしまいました。
    寝たら治るかと思ったのですが、まだ悲しくて

• 5月1日
メル

うちもそんな人ならたとえ幼馴染でも出入り禁止にします!
人様の家を勝手に漁るのは断る理由になりますよ。たとえご主人がいるとしても、買い物とかキッチンは凛子さんがしてるならそちらに聞くのが筋ですからね😥

• サクラ

サクラ

よく友人達がキッチンで料理する事もあるので、境界が無くて…。
    夕方から来て終電まで居るのに、ご飯のお世話する気力無くて、食べたいなら自分達で、と言ってました。。

• 5月1日
  • メル

メル

それならやっぱり出入り禁止が無難ですね~💦
    悲しい思いするよりすっぱり切った方が身体にもいいですよ!このままだと 産後も大変になりそうな予感なので😥

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

そうですよね。一緒に遊んでも、つまらなくはないけど楽しくもないし。

• 5月1日
ママリ

人の家のものを勝手に食べるなんて園児以下ですね💦もう家に入れないか、どうしても来るようならお菓子のパッケージなどに「〇日に食べるおやつ」とか書いて反応を見ちゃいます👊😥

• サクラ

サクラ

全部名前書くかな…。
    ポテチとか、皆んなで食べそうなものならまだしも、1人で食べるような小さいパッケージのものまで食べるなんて…。私が食べたいと思って買ったと思わないのかな…。

• 5月1日
僕、たぶんドラえもん

旦那さんに確認してるかもやけど、まず人の家来といてなんでもかんでも自ら食べ物要求するのは図々しいですね。
自分の家じゃないんやから。
親しき仲にも礼儀ありで、その家の人が出してくれたものをいただくのが普通かなと。
飲みの場やからとかめっちゃ仲いいからとか関係なしに。
いくら仲いい友達でも私なら図々しい人間は嫌いなんで今後は家入れさせません。
それは同居してない家族も一緒やと思います。

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そんな人ってその内、物品も持って帰りそうですよね!

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

旦那には確認してないと思います。
    しかも買って置いたおかずなんで、以前来た時にこれ好きだって言ってたから食べる?と聞いたら、ここのメーカーのはまずいからいらない!とまで言われたやつなのに…。信じられない( ; ; )

• 5月1日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

厚かましい人間ですね!😠

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

ですよね( ; ; )

• 5月1日
そら♪

非常識!と思いましたが、夕食は冷蔵庫にあるもので適当に作ってね、と言ってあるなら、冷蔵庫にあるお惣菜なども食べてしまうかもしれないですね😅
最初から使っていいのはこの段だけ!と決めておいた方がいいかもしれません💦

• サクラ

サクラ

違うんです!
    夕飯は友人達で食べたいものをスーパーで食材買ってきて、それで作ってます。元から置いてあるものは材料に入ってません!
    調味料などは使ってますが。あまり意識してませんが、冷蔵庫の時は旦那にも確認して使ってた気がします。

• 5月1日
ジャッキー

友人とはいえ他所様の家のものを勝手に食べるなんて非常識なやつ😱
友人にもう来るなと言えないなら、食べられたくないものには
食べるべからず
または
500円+手数料別
とか書いた紙貼っておくかですね。ちょっとは楽しめるかもです😂

• サクラ

サクラ

冗談っぽくもう出禁!って言ってみようかな…。

• 5月1日
あぐり

えーー…そんなマナーも何も無いご友人、いくら夫の友達と考えてもありえないですね。

全くくだらないことではないですよ!

まず人の家に来ていくら友達でも お腹が減ったのだけど何かもらえるかい?と言うのも図々しくて普通言えないと思うのですが、それはそれぞれの考え方として、
せめてご主人だけでなく 奥さんにも聞きますよね󾭛

イライラするどころじゃないですね、それ、、
人の家のおかずまで勝手に棚を開けて食べてしまうなんてご主人も独身時代だった時の関係?が抜けていないにしても 盗みと同じだと思います。

親しき仲にも礼儀あり、なのでもし私が同じ状況だったら夫に「もう二度と連れてこないで」と言うと思います。

• サクラ

サクラ

くだらなくないと言ってもらって安心です。一応家に来る時は、旦那が来たいって言ってるけど、、と聞いてくれるので、今度から断ります( ; ; )
    床に寝転がっておならしてたり、余ってた味噌汁出せば、出汁の味がしない、ちゃんと出汁とってるの?と聞いて来たり。
    かと言って私と楽しく会話をするでもなく。ただ友達の家に来てゲームして酒飲んでダラダラしてるだけって感じ。

• 5月1日
  • あぐり

あぐり

なんですかその友達?!…。。
    本当に許せないですね。
    人の奥さんが作ったご飯食べさせてもらっておいて文句…
    一つ一つが呆れますね。。
    もう出禁にするのが1番ですね(´;ω;`)

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

ですね( ; ; )

• 5月1日

私も次回から全部隠すと思います。
冷蔵庫の中もナカナカ開けられないようにしたりすると思います。

ちょっと違った角度からの意見になりますが、子供の頃にお菓子や欲しいものをあまりにも与えられなかったり、
何歳まではお菓子は与えない、キャラクターグッズなんかも与えないっていう家庭に育つと他人の冷蔵庫を勝手に開けるような人間になる!また、ス~パ~の飲み物を勝手に飲んじゃうような子になるというのをみて、与えなさすぎも良くないんだなって思ったことがあります。自分は気をつけようと思った次第です(笑)

• サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 5月1日

退会ユーザー

らしいですよ😅
    『あなた小さい頃にお菓子買ってもらえなかったでしょ』と冷静な感じできく方が、止めるかもしれませんね...

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

友人達はどうかな…。単に頭悪いだけのような…

• 5月1日

退会ユーザー

やっかいですね😓💦

• 5月1日