※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつぼし⭐️
子育て・グッズ

産後2ヶ月で膣周辺が時々痛む。生理痛みたいな感じ。母乳は少なめ。痛みは我慢できる程度。病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ産後2ヶ月経つのですが、最近膣から子宮のあたりがたまに痛くなります。生理痛みたいな感じです。一応混合なのですが、ほぼミルクです。母乳は、1日100くらい搾乳してます。

2ヶ月経つのにまだ痛いものなんですかね?

痛みは生理痛みたいな感じの痛さです。

我慢できない痛みではないので、病院にいくほどでもないかなぁと勝手に思ってるんですけど、、、、。(ーー;)

コメント

さくら☆mama

はっきり言えませんが、子宮が元に戻ろうとして収縮してる痛みではないでしょうか?授乳すると回復を促すと聞いたので♪

• ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

ありがとうございます。
    やはり、そうなんですねー。
    産後2ヶ月経つので、長いなぁと思って、、、。
    3人目の、出産なんですが、1人目も、2人目も一ヶ月くらいでおさまった気がしたので。

• 10月26日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

歳や、しっかり休めていないと回復に時間がかかるかも知れませんよ(〃^ー^〃)一年は子宮は休ませた方がいいとかも聞きましたし、気になるなら産婦人科に行くとハッキリすると思います!子育て中は自分に使える時間は限られてますが、何事もないといいですね(*^^*)

• 10月26日