※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

義理の母にエコー写真を旦那が見せていたことには何も聞いてなかったし2…

義理の母にエコー写真を旦那が見せていたことには何も聞いてなかったし
2人の子供だけどみんなで協力し合って育てるんだから家族みんなの赤ちゃんとか義理父に言われたし、
赤ちゃんが一歳になったら旦那に預けて二泊三日の旅行に義理母と私で旅行に絶対連れて行くとか絶対無理だし
預けにどんどん来ていいって言うしもぉ遊び場も確保してるって言うし、泊まっても良いって言うしもぉ聞いてるだけで嫌いになってきました←😂
ガルガル期がすでに発揮しています!
絶対義理実家には預けないし泊まらせないし泊まりませんし😂基本私が育児をするのでどうするか決める権利って私にありますよね?😂
自分の実家が一番近いし言われたい放題で苦笑いしかできませんでした。😂
ワガママ?とか義理実家がかわいそうとか思うかもしれませんが、、本当に押し付けがましい言葉がどんどん出てきて本当にうるさくて無理です、、ガルガル期で穏やかに過ごせないのは義理実家のせいだと思います。😂
ただの愚痴です😂すみません!

コメント

シナモン

私未だに義理実家に預けるなんて…考えただけで無理ですよ🤭💓(笑)
夫や実母になら100%信頼して預けられますが…義理実家は私の見えている範囲じゃないと無理です〜😂

• もん

もん

やはり実母義理母って信頼性を比べてしまいますよね😵

• 5月1日
  • シナモン

シナモン

そもそも育児ってそれぞれの考え方次第なところがありますからね〜
    例えばお菓子にしても、人によっては気にせずチョコレートやアイスをあげるんでしょうけど、うちはまだあげてないですし…😂💦
    実母は私の子どもだから、私の考えを一番に尊重してくれる(相談したらアドバイスはくれますけどね☺️)ので、信頼できますし、そもそも私が母に育てられてるので考え方も似てるんですよね。
    その点、義理実家は全くの他人で、考え方なんて似てないので…😂家は汚いし、お菓子だって気にせずなんでもあげそうだし、なんなら自分が使った箸とかで子どもにあげそうだし…😂
    信頼して預けるなんて無理ですね〜😂
    預けられるところはたくさんあった方がいいという意見もありますが、こんな感じでも特に私は今まで困ったことないです🤭💓
    今まで実家、義実家ともに遠かったので、そもそも預けるというのもなかなかできなかったですしね〜😌

• 5月1日
うーさん

すごい楽しみにしてくれてるんですね(*´Д`*)♡♡
羨ましいです(*´Д`*)♡

• もん

もん

旦那の兄弟のお兄さん夫婦にも子供がいるのですが幼い頃になかなか預けてもらえずだったので私たち夫婦の子供に期待しているだけだと思います!面倒をみたさに気分取りして来てるだけです!とても必至に説得されたので、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

義母との2人旅行はキツいなって思いますが、それ以外は幸せ家族に見えますよ☺️赤ちゃんの幸せな未来が見えてきそうです😌🍀

どうか心穏やかに過ごしてください🙌

よし

嫌な扱いされるよりかは全然いい気がします。・°°・(>_<)・°°・。!
実際もんさんの実家がどうしても頼れない日が来てしまったとき、頼るのは義実家になりますし😂
反対に旦那さんからしても、もんさんの実家に預けたくない!泊まらせたくない!とか言われたら、
えっ、、てなりませんか?。・°°・(>_<)・°°・。

うちの義両親も近くに住んでるので妊娠わかったときから、いつでも預かるよ〜って言ってたりいつの間にか義実家にベビーベッド準備されてたり、幼稚園行くようになったら送り迎えするからね〜とか、遊ぶスペース作らなきゃとか…もう、はぁ😩って感じのめんどくささです(笑)そのくせ娘にくれるというおもちゃは全部人からもらってきたものばかりで…。いつも遠くに住む私の母がおもちゃや服などたくさんくれて近くにいる義両親からはなにもありません。
面倒なので放置してて5分くらいの距離ですが数ヶ月に1回しか行かないし、私がいないときには連れて行かないよう旦那にも強く言ってあるし、娘生まれてから義母が娘抱いたの数回程度の完全防御です!!
預けるとか幼稚園の送迎とか泊まりとかありえません😤もんさんもめんどくさかったらスルーしてストレス溜めないようにしてくださいね💦

まま

出産前から義理実家さんが、あまり好きではなかったんでしょうか?☺️💦
義母さんと2人で旅行はきついですが、ご主人が義母さんにエコー写真を見せてあげたり、孫が来た時に対応できるような環境をつくってくれているのはむしろ嬉しいことかなぁと思っちゃいました😳
でも、他に嫌なことが積み重なってたら話は別ですが...💦

もえー

私もそんな時期がありましたが
やっぱり頼れる場所があるのはいいですよ👌✨
いざという時のためにあまり無下にされないほうが
もんさんの為にもなると思います🤗

私も預けるのは無理でした。
まずいまだに、旦那に半日も預けることすら出来てません(^^;)

お家が近いなら、いざって時は頼ればいいと思いますが、頻繁にとかはなくてもいいのかな。
結局、預けてどこかに出かけたとしても、子どもの事気になって落ち着かないし大丈夫かと、心配しちゃいますしね。

元々、他人ですし押しつけがましいと思っても仕方ないのかと思います。
自分の親が言ってくれたらそんな風に捉えない人が多いはずですし。

気持ちわかります(^^)

きむ

わーーー笑
嫌です〜笑
私も生まれる前からガルガルしてて、未だに落ち着きません笑
同居ですが、とりあえずまだみんな仕事してるのでいいですが定年退職した時のことを考えると今から胃がキリキリします笑

Jasmine(Candice)

いざ産まれると、頼れる場所が多く
あるのはとてもありがたいことです。

自分の実家もいいけど、
確かに育児をするのも、もんさんが
主ですけど、義両親にとっても
血の繋がった孫ですからね〜。
特に嫌なことをされたわけでもないのなら、
ちょっと義両親が可哀想かな。

はじめてのママリ

1歳になったらみんなで旅行に行こう、ならわかりますけど、なんで旦那さんに預けて、義母と二人の旅行なんだろう?
そこが一番よくわかりません。多分、そんなのは実現しないことだし、大丈夫!

ももり

かなり楽しみにされてますね(^^;)
私も義母の超世話好きな性格に加え孫フィーバーでずっと悩んでたのでお気持ちお察しします💦
私は基本的に人に頼らずまずは自分でやってみたい性格だし、旦那と協力してやっていきたいと思っているので、頼ってね!預けてね!と何度も言われても嬉しくないです😂
生まれる前は、たまには赤ちゃん預けてデートとかするのかなー?と思ってたけど、いざ生まれたら娘が可愛くて、預けてまでデートなんて全く考えられなくて結局全く預けてません😏
私がそういう性格だ、というのを義母もだんだん分かってきたのか、今は「預かるよ」等と言われる頻度は減りました。
ただ、いざという時に頼れるようにある程度良い関係を築いておくのもありだと思います(^-^)私も突然の発熱や乳腺炎になったりしたので💦

わたしも現在ガルガル期なので、気持ちよくわかります😣

エコー写真送ったりはしますが、出産に立ち会う!とか毎日家に行っちゃうね!とか私のこと抜きで勝手に盛り上がられてると本当に嫌気が指します😣

もんさんの実家が遠くて頼れない感じなんですかね?
そうでなければ結婚出産育児は基本的に嫁側優先のほうが上手く行くと思うので、出しゃばらずに静かに待っててほしいですね😫

私も無理です!
ほんと自分の子供のように扱う義理母で
私が親なのに自分が親になったような言い方に
イライラしてました!
預けてっていうけどもう少し2歳ですが
一度も預けたことないです!!

ゆあか(*´ー`*)

わたしの場合がルがル期でもなんでもなくいま四歳ですが書かれている内容見て嫌気がさします。