※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに水をあげるべきか悩んでいます。暑くなる中、母乳だけで大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の息子がおります
今は母乳のみでやってるのですが、暑くなって来て水分大丈夫か、赤ちゃん用の水とかあげるべきなのか?
みなさんどうしてますか?

コメント

授乳回数を少し増やせばそれ以外のものはまだ必要ないですよ☺️

• 楓

ありがとうございます☺️

• 5月1日
ありさ

基本母乳でいいと思いますが、唇が乾燥していたりするのならお茶や白湯をあげてもいいと思います(^^)
うちの子は2〜3ヶ月ぐらいでお風呂上がりに白湯をあげてました(^^)

‪‪❤︎‬

うちも完母でしたが、4ヶ月から麦茶始めて外出の時はスパウト持ち歩いてましたよ(*^^*)
離乳食もそろそろ始まりますし麦茶から練習してもいいと思いますよ😊✨

• 楓

そうなんですねー
    ドラッグストアなどで売ってる赤ちゃん用の麦茶をそのままあげればいいのですか?

• 5月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

少し薄めて人肌ぐらいに温めてあげるといいですよ😳✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

今月から離乳食も始まるので最近麦茶をストローで練習してます😊

• 楓

今月5ヶ月になるのですか?
    ストローで飲めるのかしら。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    リッチェルのいきなりストローマグだと押すと出てくるので良いですよ😊

• 5月1日